この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

転用承認番号というもの

こんにちは。今週もはじまりました。

今週末は私はなにをしていたんだっけ。
土曜日は無駄な一日でだらだらしていましたが、12日 日曜は
息子の夏期講習の申し込みにいきました。
河合塾マナビスです。

 

河合塾マナビスというと、友達が

「まったくなんでインターネット中継に
100まん近くださなけきゃいけないんだよ!」

とやさぐれていたのが印象に残っている、マナビスです。


でもやったらうちに夏期講習のお知らせがくるので、まあ無料だし・・・申し込みしてみました。昨日で4講座できる締切日。駆け込みだよ。


すぐ電話がきて、申し込みに塾まできてくれと。
なので息子と二人でいったんですが、どれくらいのレベルかテストをさせてくれとのこと。

本当は4科目くらいテストがあるようだったんですが、用事があるといって断りました。


・・・しかしはじめていく場所というのは緊張しますね。
まず場所わからないし、エレベーターがやったら暗いのが本当いやだっ

た。
パーンとエレベーターが開くとそこはもう塾の受付で。
なんだか頭いい雰囲気がとても私には辛かったです。

でもこういう体験もたまにはいいね!

 

 

息子のテスト点数は20点とかそれくらいで、初歩の講座をすすめられました。


前の私だったら、

「ここはあたまのいい人が行く塾だからこんなとこいけない。恥ずかしい!」

 

とか思っていたんですけど、最近どうでもよくなっているので
まあいいかな。って感じ。おためしですからね!!

 


とにかく、塾にいってもいい、おためしをしてもいい、という息子の意思を尊重したいですね。
つーか自分で探してこいよって思いましたけど、私も二十歳ころはもーだれか決めてくれよって思っていましたからね・・・

人のこといえないわ。

 

今思えばなんですが、うちの母親もいろいろな塾だの先生だのよく探してきたなー口コミなの?なんかいろいろいかされたけど。
親になっていまだから分かる。ふむふむ。


私の実家は千葉だったんですけど、近所の千葉大生の寮にいって勉強するっていうのがあり、それは私もかなり印象に残っていて、分かりやすかった気がします。
今もそういうのあるのかなー。
そこで英語教えてもらってできるようになったような・・・

 

さて、その後は講座にいって体操をしてきました。おばさんは体操大好きです。ちなみにそれはオチョという体操だったんですけど、俳優さんが先生をしていてかなりイケメンでした。
イケメンだとなんだか楽しくなるのはなぜ。

 

いまは私はとにかくどうせなら楽しんだらいいねーと思ってなんでも
楽しく考えるようにしています。できないときもあるけど。


そして、転用承認番号ですが、

OCNモバイルエントリーEM LITEの解約のために
契約内容確認書がNTTコミニケーションズの番号しかかいていないからそこに電話したら

うちじゃないですよねーとOCNにまわされ、
そしたらそこで解約しようとしたら今月が解除の月じゃないといわれ


ついでに転用承認番号をNTTにきいてきたらOCN安くなるよといわれ
NTTに転用承認番号を教えてくれってきいたら

 

「インターネットでできますよ」といわれ←なんか冷たいなー。

 

電話の方が結構いらいらして会話しているのが分かり→私が変な質問するから、いちいち「はあ?」って感じの反応なんだもん。


あーぴりぴりしているひと私いやなんだよね・・と思いつつ
なんであんなNTTの人いじわるなの・・・
私なんかちょっと分かるけどわかんないじじいばばあ人は逆切れするよー。まあ、NTTの電話の人とかパートさんだよね。大企業のクレーム係とかやっぱ違うな。ちゃんとしたとこは電話応対気もちいいもんね。

 


そして「契約人本人じゃないと教えられない」ときたもんだ。

契約は旦那だけど、旦那なんかなんにもしらないのに!私がぜんぶ
やったのに失礼しちゃうわー。

 

 

で、しょうがなくインターネットで転用承認番号をもらうことができた・・・私偉いなって思う。
これからどんどんぼけていろいろわかんなくなっていくんだろーけど
なんとか頑張れるかなって思うよ。

で、この番号ってどうするんだっけ???