この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

あーめんどくさめんどくさ

いつもかいていることなんですが、息子の学校の役員(広報)をしているのですが、さきほどまで写真の整理などをしていました。広報のお手紙製作のためです。明日はそんなわけで学校です・・・

 

しかしそんな学校にいくのは息子のためだと思うのですが、まったく親の心子知らず。つめたい戦争が続いています。ちょっと声かけると「そういうのがうぜーんだよ!」とかいわれて母ショック!!私ちょっと鈍感なとこあるからまだダメージそでもないと思うけど、まともな母なら自殺してしまうかもしれへんよ・・・あーやだやだ。

 

で、最近私は株を買うのがブーム。ブームっていっても金ないとできないんですが、よくわからないけど、株を買うことができる(だけだけど)お金をちょっともらったのでした。

なのでこのブログは株を初心者の私がかっちゃったよブログ記録にしようかなーと考えていますが、いつも読んでいるかもしれない人はすぐやめてあきちゃうよね。ってわかってると思います。

さて、そんな私がかった株をご紹介です!!→いまはやるき。

f:id:ujan3:20151009235608p:plain

どうですか、いまはばっちりあがっています。株主優待ねらいです

 

これがバンバンあがったらいいのになあー、というレベルでがんばっていきたいと思います。

しかし、気づいたのは手数料でした。3000円くらい取られていたのです。
そして最近ニーサのページに気づいた私です。うわさによると売買の際とかに国から税金をとられるなんて。私のお金だよ何で取るんだよーーーー。

と無知炸裂で株を買っていこうと思ってます。
ニーサで買ってみましたがこれもまた、手数料が1000円とかかかっていました。ひどーい。
やっぱり楽天証券とかで口座をひらかないとだめなの?
誰か詳しい人私にこうしたら