この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

兄について

こんばんは。

相続のことで兄とやりとりしているんだけど、信じられないくらい、まともに

いろんなことができない・・・というか、わざと間違えているのか、ってくらいに

普通のことができないのであーる。

送金をしてくれと頼んだら、違う支店を伝えていたり、なんでかしら、と思うことしかりです。

まあ、兄を困らせていることばっかりしていて、私もやだなー、もうやりたくないよ、とか

電話くるだけでびびっているのだが、いまかいていておもったのですが、

 

「私、わざとやっているのではないだろうか・・・」

 

結果的には兄がとっても困ったりいやだったり手間だったりことになっていて、

これは一種の復讐なのかもしれないですな。ちなみに兄はあまり悪気なく、一生懸命結果的にやっていることなんだけど・・・なんかへんなの。

 

兄にたいして小さいころはいじめられていたし、好きではないのだが、私は兄に好かれたいらしい・・らしい・・

だからおこられたりするのがとてもいやだから、兄とはあまり接触せず。

いま、もやもやしていたが、それだったら納得がいく。ちゃんとやらなきゃ、と思いつつ携帯はみないし、支店も確認せず適当にいったり・・・

本当にびびっているなら、すぐになにかするんではないのか。

そして、車の保険けいやくも勝手に解除にせず、ちゃんと相談するのでは?

 

本当にびびっているーのなら。兄に。

 

どっかですごい馬鹿にしているのではないか?

そのとおりなのだが・・・

これか私が生まれてからずっとの関係の物語なので、いまいち考えたことなかったけど。母が亡くなり、父も亡くなり、肉親的なものは兄一人。

しかし、仲良くやっていくっていうのは無理なんだろうなー。

相続のことで関係がかわるかなとも思っていたけど。相続終わったらまったく接触なくなる感じがする。いや、いいんだけど。

どっちかが死んだら、葬式いくと思うけど、とくになにも思わないような・・・どうかしら。

 

兄が私の義理母と話をして、兄の私への評価、めちゃくちゃ低いのをきいて、本当吐き気するほど、あーやだなーーーって思ったよ。

兄が知ってるのは本来の私ではないんだろうなーと思った。だから私は兄にたいしてはなんにもろくにできない人間として振舞わないといけないって思っているのではないだろうか・・・わーかいててふむふむって感じ。

なんか自分のこころのどす黒いところにまたいきついたようでなんか・・・気がつきたくないと思っていたのになー。

 

そんなわけでいまのわたしのにちじょうは、自己評価が高いのかもしれないなー。いまがよければそれでいい。

 

父もわたしのことあんまり・・・だったかもしれないんだけど、最後のほうは本来のわたしを認めてくれたような・・・そんな気がするんだよねー。だからよかったかも。思い込みかもしれないんだけど。