この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

喪中ハガキをかきました

昨日、喪中ハガキをかきました。27年度の年賀ハガキをみながらかいているので、
お父さんは素晴らしい一年になりますように無理だったか

とか考えます。わたしからの年賀状がまたむなしいです。

今日は千葉に帰るね、と息子に朝いいましたが、あ、もうかえるとこじゃないんだよな、と実感。
かえる、所はマジ私亡くなりました。

昨日は保護者会でしたが、サボって地域のボランティアにいきました。
そこで父が亡くなった話をしましたが
親がはじめからいなかった人に
この年まで親がいたこと感謝しなよ、といわれました。そっかー。

父亡くなった話を 聞いてもらった方にいわれたのが→兄との関係の話をしました。

兄へとにかく礼をつくしなよ、との話。相手が変わるから。絶対。といわれたけど、どうなんでしょうねー。
一応、お歳暮の手配はしてみた。

やることがあるような、ないような。