この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

あしたは息子、センター試験だ

こんばんは。

明日は土曜日で、息子センター試験です。

今、こうして、受験するのねーって感じで、やっと大学受験の真相がみえてきたような・・・

いや、わかっていないであろう。

まず、センター試験

国立を受けるであろう試験なのにいつのまにやら私立の大学も試験を受けられるという・・・でも私立大学それぞれ受験料がバラバラってどういうことなのか。

私はおかしいと思う。総理大臣になったらここから改革していくつもり。

あと、学科をいっぱい受けたらサービスしますよ、とかいろいろサービス料金があるのだ。これもおかしくないか?

大学受験のことがわからないので聞くと、みな「学校による」という返事が返って

くるのだが、本当に本当にそうなんだよね。

 

まあ頑張って

って感じですね。私が受けるわけじゃないしさ。

 

しかし、わざわざ受験にきてくれるだけでなんで三万も受験料がかかるのかしら。

一万くらいでよくない?

どんなコストがかかっているというの????

 

 

息子が塾にいく前に「なんか食べたいものあったらつくるよ」っていったのに

「なにもいらない」といわれた。しょぼん。

さみしいと思ったけど、こういうときはみうらじゅんの魔法の言葉を唱える

「それが、いいんじゃない?」

 

うん、そんなんでいいのかもな。