この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

大学受験の受験料ってなんで高いのか。

こんばんは。

息子のセンター試験は終わったのですが、私立受験はこれからです。

というか、これからお金がまた飛んでいくという・・・

とりあえず3校今日振り込みました。10万おろしたのよ。

納得いかない・・・

KG大学・・・30,900

TD大学・・・30,432

TK大学・・・30,432

おや、なんで手数料が違うんじゃい。

他、とにかくみんな価格が違うし、よくわからんちんです。

学校は自分のとこ適当に設定できるんか?

金になればいいんか?とかいろいろ思いました。

あと常識なのかもしれませんが、医大は受験料が高いんです。みんな知ってる?

6マンなんですよ?受験するだけだよ?

本当おかしいと思う。

 

息子ですが、センターの前日、問題が勃発しました。

・センター服装問題。

急に「英語のかいてある服はダメらしい」と息子が言い出した。

なんで前日にいうのか。

あんたの服だいたい英語かいてんですけど・・・

セーターをきていけといったら「そういう風習はない」とのこと。あっそう・・・

ノースフェイスとかくらいならいいんじゃないの、とかいったら息子の中でなにかあるらしく「ダメ」らしい。

まあとにかくすっごい薄着でいったのが気になった。。。

時計もGショックだとダメらしく(ほんとかよ)時計の電池を明日いれてこいとチープカシオを渡したら「電池ってどういれるの・・・」って自分でいれられないっつーの。

電池をいれるところがわからないっていってまた新しいの買ったらしい。

 

とにかく人生のスキルが低くて大丈夫かしらって感じなんすけど。まあそんなもんか若ものって。

 

 

 

そういや、私47歳なんですけど、最近72歳の人に「まだまだいろんなことできるからうらやましい」って言われたのでまだ頑張るつもりだよ。