この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

息子が大学生になれるらしい

息子、大学受験2/12に発表まで終わりました。

結局滑り止めの大学が受かり・・・よかったんだけど、旦那の反応が芳しくなく

多摩の大学なのですが、「そんなこといっても就職できない」とかうっさいのですよ。

ただ、適当に言っているのだとは思うけど私の中でもやもやは消えず。

なぜ、素直に喜んであげられないのか・・・

でも、昨日誓ったのです。息子を応援してあげようと。

ちなみに私は千葉のかなりマイナーな短大卒。いっぱい受けたけど、落ちた。

ていうか、ぺんきょうしていなかったと思う。

そんな私が息子になにがいえるのよって思うけど。

 

息子のことが大好きな私。→たぶん。

そしてここまで大きくなってしまったんだなーと驚きを隠せない。

 

しかし大学受験って厳しいなー。

有名な大学に入れはいいんじゃないの世間の考えがありますが、結構大変なのよ?

みんなすごい勉強していると思う。息子も塾代結構かかったけど頑張ったよね。

高校の偏差値マイナス10のとこが学力的な偏差値らしい。

息子48くらいだから、それだと37くらいってことだよねー。うん、適当かもしれない・・

いつも思うけど、塾の先生とかわかっている人は当たり前だがアドバイスはと適格であるよ。

とにかく大学受験終わって経験できてよかったなーとおもうよ。私がやったわけじゃないけど。とにかくとにかくシステムが複雑すぎる。

まだまだ受験の季節は続く・・・。みんながんばれ。

 

息子は情報学科という謎の学部だか、パソコン学部らしいです。早速パソコン買ってたよ。げーむ専用機ぽいけど・・・