この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

私、近況

こんばんは。今パソコンのメールがよくわからないのですが、ずっとでりばりーなんとかが大量に送られてくるという状態になっていて、何万のメールを受信している状況

なのでパソコンを起動しているじかんが多いです。

さきほど暇だったのでアクセス解析をみてたらとあるページがみんなみているみたいねーとみたら息子の高校受験の話だったので自分ながらへーって思ったので

いろいろかいてみるもんねと感じました。だから書こうかな。

 

最近の私の近況。

https://www.instagram.com/p/BVmmOUJn8nU/

 

 

うさぎさんのうんこがうつっていますが・・・

 

仕事

私の仕事は、ダスキンに登録しているのと、とあるNPO法人のヘルパー登録している

のです。そのNPO法人の登録で週一で託児をしています。これはお金がいい。

なのでなるべくやりたいわーと思っている。シフトを組まれちゃうんだけど。

一歳の赤ちゃんのだっこも慣れ、私って保育士なんでねえの。ウホウホって感じです。

よかった、こんなに保育士が盛り上がる世の中になるとは思わなんだ。でも毎日だったらたぶんやだこの仕事・・・

 

ちなみに20ウーネン前の短大(幼児教育科)の先生いわく

「子供は年々減っているので、保育士の仕事はあまっているし仕事はどんどん

なくなるぞ」と。

予言は当たっていない・・・違うじゃん。ていうか働くひとが多くなったのですね・・・専業主婦が少なくなっていると・・・

私的にそんなに仕事とかしたくないので(いや、できたら仕事したくない)今の時代は大変だと思う。ていうか、別に人それぞれだからいいんだけどさ。

今誰かに仕事を聞かれたら「保育士です」っていっちゃうかしらね・・・

 

しごとではないのだが、ボランティアをしていね。

そこの関係で他の選挙の手伝いとかするんだけどこれがちょっと大変ねー。

でもいろいろ街歩きとかできて楽しいとこもあるよ。

私は基本的に知らない人と話すのが比較的好きみたい。でもやなこともいっぱいある。

 

ペット

私の今の担当ペットについてだけど、うさぎさん

モルモットさん

スナネズミさん

アフリカチビネズミさん3匹

です。少ないほう。でもこれくらいがらくちんでいいなと思う。うさぎは人かいるなら外にでて遊んでいる。理想的な感じだけどたまたま今のうさぎさんの個体がちゃんとトイレでトイレするからできることだなー。かわいい。

朝、起きて旦那が外に出すんだけどいちいち私のこと噛みに来るのがかわいい。痛いけど。たまにぶっとばす。

 

あーあんまり自分のことかくことないなーと思う。

 

趣味

アイドルのイベントにいくこと

楽しい。応援とかコールしているのが楽しい。そして特典会でドキドキしながら待つのが楽しい。楽しそうにしている人をみているだけで楽しい。

自分のこどもくらいの人に敬語で話す私・・・頭おかしいな。

一時盛り上がったりするけどすぐ飽きる。好きなアイドルすぐ変わるよ。

 

これからやりたいこと

屋形船に乗って宴会する(これできそうでできないな)