この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

息子についてのことをかいてみよー

こんにちは。

昨日の時点派遣会社から六本木に8じ半集合だったのだが、大雪だったので

中止になった。ラッキー。

パソコンをあけたのでなにかかこうと思います。

で、前からかこうと思っていた息子のことをかこうと思います。

息子の大学進学などに使った塾代とか、学費とかかこうといつかは思っているのですが

まあ今明細だすのめんどくさいから、適当におもいついたことを・・・・

 

息子、多摩のFランに通っているのだが、息子とおなじ学校の方のツイッターに気づいてちょくちょくみているのだが、みなさん意外と「単位を落として」いらっしゃる。

えーそういうものなのか?

Fランだからかもしれないけど、息子は単位は落としていない。

私が思うに、自宅が狭い⇒個室がない⇒寝坊はたぶんできない夜更かしもできないし今日中に寝る習慣となっている⇒という状況なので

息子が遅刻するとかギリギリまでおきてこないというのは皆無である。(不登校気味の中高生のときは除く)なので遅刻はしないから授業にでてるからだと思う。

しかしツイッターでみる子はほんと遅刻するし、でも途中で授業帰っちゃったりするらしい。そらだったら単位落とすよ。出席していないのだもん・・

 

でも親として金を出している立場からすると本当やめてほしいなー。

後期だって70マンくらい振り込んだよ。

親は金だすしかできないのだね・・・

またまじめなお子さんもいるんだろうけど、単位は落とす、バイトしてもゲームの課金に全部いれちゃうとかパチンコにずっといってる子とかいろいろ現在もいるのねーと思いました。

うちはゲームセンターに行ってるとか服は興味ない、ほぼ物欲はない、今車の免許とりにいってるけど「絶対車にのらない」と宣言しているくらい欲がなく母はいつも大丈夫なんかこいつと思っています。

私の教育が悪かったのか・・・

でも、考えてみればいい子なのだが、本当にないところを求めてしまうのだよね親は。

いわゆるリア充みたいな子がいいのかもしれんけど、それも金かかるし、いろいろあるとは思います(妊娠させちゃったとかさ、借金してるとかさ)。そして考えてみれば私の子はリア充の子はでてこんわな・・・

 

とりあえずここまで、また続きをかきます。