この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

初めていく場所とかそういうの

こんにちは。私はいま事務所にきていて誰もいないのでした。

この事務所もいろいろあってそのうち閉鎖する予定の場所なのですが、本当もったいない・・・印刷機もあるし、パソコンもあるし、場所もきれいだし、なんかに使えないのか?他になんだか活用できないのだろうか・・・

私がチラシ作ってるだけの場所はさみしいですね。

 

さて、昨日は介護の仕事だったのですが(介護っていってもそんなにハードではないのですが)お宅にいっておじいちゃんのトイレにつきそうという仕事。

私の時給は1130円くらいかなー。あまり大変ではないのだった。

二回くらい三時間のあいだにそれをやる仕事・・・(やること他にもあるんだけどあんまり重要視されていない)

子どもの放課後教室の見守りも(これはボランティアだけど有償)それに近い、遊んでいる子どもたちをみている仕事・・・見守り。

私はやくにたっているのかな、とか、意味とかいろいろ考えるけど、たぶんたっているらしい。

ライ麦畑で捕まえての主人公の「子どもががけからおちないように見守る」のようなある意味理想の仕事なのかもしれない。結構きにいってるよ。

お前は働かなくっていいからだろっていわれたらそれまでなんですが・・・

 

 

赤ちゃんが生まれてすくすく大きくなっているのはほんとうにいい。まだ増えちゃうかもだけど増えてもいいかななんてのんきに思っている私。6匹は多かったみたいで弱くて小さいのがこの前死んじゃった。

 

 

またかきますね。