この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

歯医者とは大事なものなんだよ

こんにちは。

 

うちの息子が最近行ってた歯医者が やぶ だったので結局かぶせとれたり

治療の後痛かったりでいままで歯医者では苦労していなかった息子が自分から

「歯医者にいったほうがいいかも」と自分で予約していってきた。

 

 子どものころから行ってた歯医者は赤ちゃんからだったから息子は歯医者について

考えたことはなかったのであろうがやはり先生の引退で新しい歯医者を!ってなってて

最初いこうかとおもっていたところは一か月先の予約だったりですぐ予約できる安易なところですましていたんだ。

 痛いときに探すとどうしても適当になってしまう・・歯医者選び。あんまり考えたことなかったけど前の老先生はいい先生だったんだよなって。治療も早かったし。

 

私は今週の金曜に一か月待ちのとこ予約して検診いくけど。(老先生のおすすめのとこ)

 

今更なんだけど歯は大事だし、経験のない若者にとっては「こんなもんだよね・・・」とあきらかにおかしいところに気づかない。(考えてみればかぶせがすぐとれるとかまた痛くなるっておかしいよね?)だから「歯医者変えていいよ」といったが若者はめんどくさいとかそういうのを優先し、
「んー別に・・・」みたいな感じでスルーしてしまう!!

 経験のなさと、いうことを聞かない。ってやつだけど。

でも絶対歯医者は選ばないとね!!

と今更ながらにしみじみした私。確信した私。

 

やっとわかったか息子よ。

 

今回の治療で「前の治療、いろいろできてない」と先生に言われたらしい。

 

あたしも変なのって思ったけど、本人が「別に」とかいってたらなんにもいえないじゃん。ここは若者、絶対年長者(いろいろ経験している人)のいうことはきいたほうがいいよ。って思うよ。

 

写真はかえるさんです。やっとおおきいプラケにいれてもらえました。

前から買ってたのに!!

https://www.instagram.com/p/Bu1DI2blcMd/

いいたいことが〜あるんだよー