この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

お金が欲しい・・・なんとなく

こんばんは。ひさしぶりにかきます。

さきほど学費のことでお返事を書きつつ、本当お金かかるよね・・と

思いました。みんなこれを全部払っているのですよね。私もそうだったのか?

あっでも私って短大だったから国民年金はとくに払った記憶はないです。

では旦那はどうだったんだろう。(きくのめんどくさい。)

 

 

とりあえずうちは奨学金とかなしでやっているのですが、国民年金も免除にしようかなーと思ったんだけど、結局払わなきゃならないので、払うことにしました。

月16000円とかです。たけー。

とりあえず一年分だけ払ったけど・・・二年まとめて払うとたぶん1月くらいは得になるはず。

 

まだまだ続くよあと後期と一ねん。