この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

毎日死ぬかもと考えている(ライト

おはようございます。

火曜日は生協の日。注文するためにカタログをみていたら

ピンポンがきた。ちょっときいた感じで宗教だった。

「この前お忙しかったので・・・1分くらい話したいのですが」

本当に取り込んでいたので断ったのだが

「いつもこの時間、お忙しいんですねー(-_-;)」みたいな感じのことをいっていた。

自分のやっていることを信じているのでわざわざ5階までエレベーターのないところを登ってきてるんだろうがなんか気の毒。といっても私もそういう

人からみたら無駄なことをしているときもあるのではないかと考える。

 

うちのうさぎがかわいい。うちのうさぎはその可愛さで私や家族を幸せにしていると

確信している。肯定しかない。ただいきてるだけなのにねー。

 

 私、毎日死ぬかもと思うけど、うちも片づけていないし、始末もしていない。

 

 

 私の父はなくなった時(私が第一発見者だった)下ははいていなかった。

父は死ぬつもり全然なかったんだろうなと気づいた。動けてたみたいだし、病気で死んだんだろうけど死ぬって思っていなかったと思う。

いくら準備しても無駄かもだけど、死ぬことは考えておこう(ライトに)

 

8/31の夜に

ってNHKで9月から死なないでね若者キャンペーンの番組していた。

出演していたのが戦慄かなのだったから録画してみていたんだけどかなの咳してるし

途中からみるのやめた。

いろんな人の学校いけないとか人間関係に悩む話がずっと流れているのだが聞いている

だけで息苦しくなっていく。本当に繊細で髪の毛一本で悩むくらいの話でそんなだった/ら死んじゃうかもねって思った。だってもっとつらいこといっぱいありそうなのに。

50だけどメンタルは19くらいで止まっていると思う。経験とか、パターンとかであーこれってそうなのかなと繰り返していってなんとかとどまっている(というかそんなにハードな悲しい経験はしていないのかもしれない)

ちなみに「いつか気の合う友達が現れる」ということみんなよくいうけどこれってどこまで求めるかだけどこれに関してはまーあんま期待しないくらいでいいかもって程度かな。

でもいろんな人が知り合えばここはこの人、ここはこの人ってできるから保てるかもしれないけど運命の友達みたいのは無理かもねっていいたいな。

深く付き合うほど絶対破局もあるってことだから、浅く、その場、その場って感じでいったらいいと思う。それってずっと友だち、とかそういうのじゃないけどそれで価値あるしそれでいいんだよといいたい。

私もたぶん、そういう幻想に取り込まれていて、すごく仲良しでいないといけない、とか思っていたんだけどそれはそれで絶対につらくなる。絶対人は別れるし、気持ちは変わっていくから。全部流れていくから。

 

私ネットの人からのアドバイス

友達は季節の花。っていうたとえを教えてもらった。(文章はまたちょっと違う)

ずっとおなじ花をすきだっていわなくてよくって、季節ごとの花をきれいだな、これもきれい、好きだなって付き合い方でいいという話なんだと思うけど、これって調べてもだれがいったかよくわかんない。

教えてくれた人にありがとうといいたい。

 

私の大好きな息子が今ゼミの合宿でいない。二泊いないのだが、いつか

いなくなっちゃう息子に私は耐えられるのか・・・でもとりあえず今日は大丈夫なので

なんでも慣れちゃうんだよね(当たり前か)

 

 

9/1ニュース見る限りは2人が自殺のニュースでてた。でも一人は助かって

足首切断だった。死ねなかったら本当の地獄かもしれないけどその人次第だし

そのことで人生がよい方向になるのかもしれない。

https://www.instagram.com/p/B1tY6xPld0f/

 

 火宅の人 って映画をアマゾンプライムでみた。檀一雄ってまったくしらなくて檀ふみしかしらなかった。ていうかとんでもないんだけどこのおっさん。実話なのかよ!!