この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

またまた最近の自分について

こんばんは。

息子のパソコンからログインしております。なんかさー、はてなのアプリだとさ、できないのよコメント返しとか。

 

さて12月になりました。

前もかいたかもしれんけど、2019の多分12月ってすごかった

外人が。ものすごかった。大江戸線に外人しか乗っていないんではないかというくらいすごかった。そしてマスクもみんなしていなかった。私は2020年の1/2に具合悪くなり、そこから一か月くらい調子わるかった。またもともと丈夫ではなかったのですぐ風邪をひいてしまい、鼻水もいつもでていて、息するのもつまった状態だったはず。

ずっと冬はそんなもんだった気がする。

朝起きると、喉の奥から痰を出す(きたないけど)そこから始まる朝だったきがするの。

 

しかし最近はどうでしょう。風邪もひかないし(ていうかひくことができないんだけど)

喉の調子もよいし呼吸もいいかんじ。体調悪くない。

コロナで私健康になったんじゃないかなーと思う感じ。やっぱりあの、どこでもみんなくしゃみとかしてまき散らすっていうのがだいぶなくなっているんだと思う。マスク生活最高なのか。でもマスクだるいわー。

くしゃみとかでる人はマスクしてほしいです。

しかしこのままマスク生活続くっぽいですね。

 

 

あとさ、ワクチン打ったの?と言われることがほぼなくなった。皆無か。

前提としてみんな打ってるからだろうけどほんとありがたいわー。ワクチンパスポートもうやむやぽいし、先日イースタンユースのライブいったけど全然そういうのなかったし(熱はかるのと消毒はあったけど)ワクチンうってなくて困ることはとりあえずない。

あと、わたし職場で強制的にPCR検査しているからとりあえず大丈夫かしら。

とにかくワクチンうった?ていわれない生活にまるまでじっとじっと耐えてきたから。これだけは頑張ったねーと私にいえること。まーこれからどうなるかわかんないけどその場その場をしのいでいくしか、ないっすーねー。

 

最近私の飼ってる小動物(ねずみ)

どんどん死んでてかなしい。でもやすらかに死んでるのみるとうれしい(ごはんたべなから死んでるとか)