この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

私の友達の定義

私には友達がいて、近所には住んでいないが隣の県にいる。
月に一度はイベントで会ってるという感じ。

私が想像するに、私の信頼する友達というのは

私がエイズのような、お見舞いにいくのもはばかられる?かもしれない
病気になる。
弱ってる私の病室にくるのは誰かと考える。
「本当は来たくなかったよ」と文句をいいつつ友達が来るのがみえる。
その人は信頼できる人かなと思う。
そして上っ面だけの人はこないだろう。そこから縁も切れてしまうのだろう。
そんな姿がはっきりと見える。
くる人の顔はまたはっきりとわかる。それがなんだか不思議だ。

友達が「あの人は人を値踏みしている人だ」といっていた。
損、得、一瞬でそれを判断するような人がいるらしい。