この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホメられるって嬉しい

褒めて伸びるこなんだよ、私。今日はお仕事ー 私は元気で明るい感じみたい。そういわれて、そうなんだーと 嬉しくなる。 いやー、そうでもないんだけどさー。でも、もっとほめてください。ほめたらノビルタイプです。まあ、調子にのりすぎちやうところもある…

まだまだ考えちゃう。

きょうは息子のプールで、その時に話したい人と話すことができた。 なかなか素敵な人ですこし見方が変わりました。 いろんな人のいろんな事情があるわけで・・・なんでも決めつけちゃだめだよね。うんうん。 そして、おばーちゃんとお風呂はいる仕事にいきま…

遊戯王

息子の至福のとき。息子今日は囲碁の友達と遊びたかったけど、中野いくからつれていった。 ぶうぶう文句。 確かに楽しくないよねーと思いつつ、カードかったりしました。 いいカードあたったみたいだし、750円のカードをブロードウェイでかったりと、充実し…

楽しいことばっかりじゃないことは知ってるよー

でも小さいことに気になってきになってしまう小さい自分ヤダナーちょっとしたことでもムッとくるし、悲しくなってしまう。 気の持ちようなんだよね。 ムッとした態度で硬直させちゃうよね・・・ まあ、もう仲良くなれなくってもいいかなともおもいます。 平…

解決はしていない

でもまーいっか。あまり考えなくてもいいようです。前より成長したね。 私ちょっとできる人みたいで気持ちイイ時が・・・立場的には上だし居心地はいいんだと思う。 息子とっても反抗期。 友達と遊びたいんだよね、親といるより・・ ちょっとちょぴっと寂し…

余裕?なのかな

ちょいとトラブルあり。 でもなんだろう、ちよっといままでとは違う自分のような。 なにか、自信みたいのがあるのかな、前とは違うよ。 ずっとずっと悩んだりはしないのであります・・・あーなんだろう、違うんだよね。余裕っていうのは、自分の自信なんだと…

忙しい一日

まあ、いつものことなんだけど。今日も天気がよく、太陽も明るく。そんな中、玉川上水べりをチャリでぶっとばしました。 すごく気持ちイイなー。いろんな人といろんなことを話しました一日。ちょっと予定いれすぎ?うちのこともしなければね・・・・やったこ…

めんどくさいと思うことも

自分が幸せだなと思った一日。居場所があるということの素晴らしさ。めんどくさいなーとおもって場所にいくと、仲間がまっていて、そこで楽しく時間をすごし、 帰り道も爽快。そんな一日は素敵。その後もまた誰かがまっていて、そこで過ごして、また別れてい…

昨日だけど交流会

昨日ですが、とある会社との交流会だった。Tという食品会社だが、この交流会ちょっと不安だった。 国分寺がここと交流会してちょっといろいろあったみたいで・・・ で、その担当の人がおんなじ人みたいなことがわかった。 なんかなー。 しょっぱなから「ええ…

えらそうなこといってるが

弱気な私です。小学生の女子が怖いよー。そして男子は本当にかわいいよー。いつも仲良しのお友達がいるんだがろ、ちょっとキツイかなーって ときがございました。 私もそういうときあるのかもなあ。手帳・メモ・ノート200%活用ブック作者: 日本能率協会マネ…

ないものがない。努力してもない。

どうしても!なかったりして困っていたりします。 でもさー、しようがないし。 なので開き直ってないよーっていうしかないよね。というわけでなたねを探しましたがなんだかわかんなくって・・・そして大事な書類もない。 しかーし、これはもともとなかったの…

息子・学校公開

息子の学校公開。1時間目が音楽でリコーダーの弾き語りをきいた。本当に、大きくなったなあ・・・こうして見学したりできるのもあと少しなのねえとしみじみ。そして、友達との楽しそうなやりとりをみて、麻布じゃなくても楽しい 学生生活おくれるかもな、な…

麻布の学園祭・囲碁大会

今日は囲碁大会にいくのにからめて麻布中学・高校の学園祭にいきました。 しかし・・・金髪とかみどりいろの髪の毛とかいろんなおこさんがいました。息子いうには「とっても頭がよさそうって人もいたけどそうじゃないごくせんみたいな人もいて、でもすごく頭…

5/2

清志郎の一周忌です。10時半から国立大学通りーだったので自転車で大学通りながしてると あそこだー、人集まっとるで。ということで西友に自転車いれて イベント参加。 マップもらってきました。そのあともなにかあるのかなと思ってずっと いましたが、とく…