この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

喪に服すーつーこと

こんばんは。わたしにとって先生的な人がいるので、いろいろはなしをきいてもらって いるのですが、その先生から「ちゃんと喪に服せ」話をされたんですよ。 お墓まいりいったりと親の喪活はしているつもりだったんですけど、自分自身でなんとなく急いでここ…

喪中ハガキをかきました

昨日、喪中ハガキをかきました。27年度の年賀ハガキをみながらかいているので、お父さんは素晴らしい一年になりますように無理だったかとか考えます。わたしからの年賀状がまたむなしいです。今日は千葉に帰るね、と息子に朝いいましたが、あ、もうかえると…

兄について

こんばんは。 相続のことで兄とやりとりしているんだけど、信じられないくらい、まともに いろんなことができない・・・というか、わざと間違えているのか、ってくらいに 普通のことができないのであーる。 送金をしてくれと頼んだら、違う支店を伝えていた…

今月のすごし方

こんにちは。 なんだかんだで日曜日。土曜はでかけたくなかったのですが、だんなとおでかけでした。 うちに帰ると父の携帯から着信が。(私が父の携帯をいまもっている) 父のマージャン友達からの電話で、元気ですか。自分は体調がいまいちです。どうしている…

孤独死の父→うわーやな感じの言葉ー

こんばんは。 父が亡くなって三日目となりました。みつけたのが二日目だったので、まだたいして時間がたっていないけど、なんだかなー、すごく時間がたった気がするの。 さて、父が亡くなったことで、言葉で「父が亡くなりました」とか「おとうさん死んじゃ…

父親が亡くなった

昨日、父が亡くなっているのを発見した。 台湾から帰り、朝電話してもまったく繋がらず。あ、これはおかしいと。父親を見に行くために実家に向かいました。 途中何度も吐きそうに。 でも杞憂かもしれない。悪い予感は当たらないものかもしれないけど。 うち…

お金。本当お金って不思議なもの

いま株のことで勉強(していない)中。 SBI証券を紹介していただいたのに、結局そこの口座があることが判明した。 イートレード証券→SBI証券になったらしい。 でもそのことを検索してもあんまりでてこない。まあ、大丈夫らしい。という程度で。 そして私ははり…

自転車のちょーしが悪い

自転車の根元みたいなところがいちいちーぬけてしまい、閉めなおしながら走るので非常に不便です。 明日自転車やさんにいこう・・・ さて、今日は三連休の真ん中。だんなと錦糸町にいきました。 タワレコのインストアイベントを見にきたのでした。 その前に…

あーめんどくさめんどくさ

いつもかいていることなんですが、息子の学校の役員(広報)をしているのですが、さきほどまで写真の整理などをしていました。広報のお手紙製作のためです。明日はそんなわけで学校です・・・ しかしそんな学校にいくのは息子のためだと思うのですが、まったく…

リアる充実というものは・・・

こんばんは。 私、フェイスブックというものをしていて、ほとんどここにインスタグラムで貼り付けてあるものをフェイスブックにあげているのですが、なんていうのかしら、最近 「うじゃんさんみたよー、いつも素敵なところにいってますね。」 みたいな声をか…

そして10月は続く

こんばんは。すっかりブログなど書かなくなり・・・パソコンを開けるという行為もなくなっていき。なんか文字も最近かいていないような・・・いやいかんな。 なんかばたばたしてゆったりとした状態でないのですかねー。 さて、最近の私は ・レント を見に行…

9月もばたばたばたと・・・

こんばんは。 最近パソコンがリセットされた私です。快適です。 やはりだんしゃりの時代ですね。大事なデーターなんてそんなないっつーの。 さて、私最近ちょっと忙しかったです。 まず ・国勢調査 をやっているからかもしれないけど・・・でもそんなに毎日…

名古屋に旅行

現在10:38 46分に名古屋につきます。息子といまは二人。全く息子があてになりません!あまりたのしくないであろうないようのブログになります!→続き。またまとめますが、名古屋地裁にいき、傍聴を試みるが、刑事裁判がないじゃん‼️しょーがなく民事を傍聴し…

8月、後半ですよおー。

こんばんは。日記かくのひさしぶりです。 パソコンの文字をうつのもおぼつかない・・・ 夏休みも後半になりました。まあ私の休みではないけど・・・ 昨日土日は地域のお祭りでした。私はポップコーンの店をだしました。 そんな感じでどんどん行事は過ぎいき…

8月になりました。だらだらしたいよー

こんにちは。8月ですね。 あんまりぱっとしない8月がすぎています。 8/2は、草むしり地獄にあい、8/3は認知症の方とおかいもの。 時間制限との戦い。そしてスーパーは広すぎると感じました。 今日は帝劇でエリザベート。それくらいしかあたいの楽しみはな…

夏休みにとつにゅう

息子が夏休みに突入しました。 私は生協のお祭りの手伝いに今日はいきました。 売り子をしていると、なんだかつーめたーい印象の人に出会ったりします。 自分の知り合いとか、家族とか以外には興味はない。 という閉じた感じの人が。 いや、つめたいなって思…

転用承認番号というもの

こんにちは。今週もはじまりました。 今週末は私はなにをしていたんだっけ。土曜日は無駄な一日でだらだらしていましたが、12日 日曜は息子の夏期講習の申し込みにいきました。河合塾マナビスです。 河合塾マナビスというと、友達が 「まったくなんでイン…

ついったーのパスワードをかえてみた。→すごく簡単なのにした。

こんばんは。 今日はついったーの画面をすこしだけ替えてみたりしてみました。 ついったー自体ほとんど書かないですが、検索は狂ったようにしている私です。そう、私は携帯中毒の女。ここにはかけないような、どす黒いことをいろいろしているのですが、まあ…

やっぱり男子がすきなのじゃよ

こんばんは。 今日はお仕事でした。今回初めてあった男の子がとってもツボでかわいくて私は気づいたのです。 やはり・・・男子がすき。ということを。 女性なので男性がすきなのは当たり前なのですが、今回の立場において男子すきだなーって思いました。 男…

ちょっと前のことなのですが、ビリーエリオットを見に行きました。

息子は明日から期末試験です。 昨日はちょっといらいらして「なんで勉強しないのか」とか意味のないことをいってしまったのですが・・・今日は心を入れ替えてかかわらないようにしています。 ちなみにうちの間取りはみっつしか部屋がなく、息子の部屋はない…

知ったら知ったで、それはそこがしれないので

知ってしまったらそれ以上知りたくなるっていうのがありますよねー。 知識じゃなくて、気になっていることがあってそれをみたいなーとおもってちょっとある機会があってみることができたんですよ。←携帯系の話 でも結局それをみたら満足した内容ではなく、あ…

さわやかな朝がほしい

こんにちは。最近朝の韓国ドラマが面白くて楽しみにみています。 前回の大風水は本当につまらなく、でもしょうがなくテレビかかっているという状況でした。みれないときは録画もしていたのですが、みなくてもストーリーがなんとなくわかるからいいか、とかあ…

ひさぶりです

こんばんは。なかなか日記などかけず・・・いつものさぼりですが。 ちょっと変わったこと、などいえば「託児」がはじまっており、二回ほど仕事をしました。 フルタイムの仕事はひさしぶりで、疲れました。 というか、私に「保育士」というものは務まるのか、…

いらっとくる

メールおくられていない、おくったとか、 そいうやりとりウザイー。 そして、私を介して「こうしてくれああしてくれないと」と いわれるのがまたウザス。 私は一応謝るが、悪いこと全然していないし、私のせいではないことで いわれるのがムカムカだけど。 …

うさぎの爪切りにいった

今日は月曜。いつもの日常のはじまりです。朝は韓国ドラマ。今は「大風水」っていうのがやっています。面白いのかなー、でも意外とすき。高麗の王様がどうたらとか結構難しいね・・・ うさぎの爪切りにいきました。うさぎの病院まで・・・なぜなら、暴れて切…

私のGW2015

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 こんばんは。今日は仕事でした。朝の八時から5時までのフルタイムという大人の仕事でした。 でもほとんど掃除していました。一緒に組んだ人がとてもおだやかな方で癒されました。私のこと嫌わないといいのだけど・・…

とり カフェ 浅草だよ

5月。またまた日記をかけませんでした。毎日かくのは無理にしてももちょっと・・・しかし、スマホ依存のわたしは最近パソコン自体をあけなくなりました。そして、パソコンを使う仕事とかも滞っている状態です。あーしょうがなくパソコンみるか・・ってイヤイ…

なんだかさえないけど頑張るしかないーつーか頑張っていない

こんにちは。不調のアピールをし続けるのもざいですけど、ちょっとさえないかな。体調は普通です。むしろよいのか・・・ 最近、映画をみました。「イントゥザウッズ」 ミュージカルなので嫌いなわけない。そしてよかった。結構前のブロードウェイミュージカ…

不調アピールその2

うーん、不調です・・・こればっかり。 なんか気分が落ちる感じで、やる気がもともとないのにもっとないです。 だから人に対してもやな感じで接していると思います。 まあ、いいか。たまには。 →いつもかな。 土日の動きについて・・・ 4/4土曜 旦那とお出か…

ふちょーです。

4月に入りましたが、いまちょうし・・・悪い。 体調じゃなくて気分の問題なのですが、もうイライラ半端ないのでした。 なんだろう、この感じ。こんとろーるできないこの感じ。 今日もやってしまった・・感情の爆発。もうどーでもいいやーという感じ。努力も…