この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

そして10月は続く

こんばんは。すっかりブログなど書かなくなり・・・パソコンを開けるという行為もなくなっていき。なんか文字も最近かいていないような・・・いやいかんな。

なんかばたばたしてゆったりとした状態でないのですかねー。

 

さて、最近の私は

・レント を見に行った。

https://instagram.com/p/8Ws2rWMLJc/

2015/10/02、レントみにいきました。シアタークリエはじめてだけど綺麗で舞台近く感じるいいな!レントというミュージカルをみたかったんだけど役者さんたちの熱がすごかった‼️やはりお芝居を見るのは楽しいな。女子パワーがすごかったのでした。

 

秩父にいった

https://instagram.com/p/8HsohLMLPz/

Instagram

 

という感じでした。基本的にリア充な内容しかインスタにのせないからねー。

 

しかし実生活では、高校の役員の集まりで、ほかのお子様方の充実高校生活をきいて

いいなー、うちはなんかなー、しょんぼり。としていたのだった。いいなー、部活とかやったり友達と集まったり、とまったり。

うちの子はもう夢のようなことよ・・・

 

私は子供を比べたがる傾向にあるが、私の父が私のいとこのことをすごい気に入っていてそういのすごいやだった、って思ったの思い出すんだよねー。

いとこは、キャビンアテンダンント、華やかな姉妹でもー比べられるのが苦痛でしか

なかったよ・・・「お父さん、どうやったって私はなれないよ。」と悲しい思いをした経験・・・父はたぶんなんにも考えてなかったと思うけど。

 

そんなわけで私の息子は私の息子でしかない。しかし子供がアンデンティティになってるの吐き気がするほどやなんだけど、自分そーいう子みたい。あーやだやだ。

 

 

ところでここ最近、精神科医の人の講演をきいたよ。

統合失調症についての話。面白かったなー。
統合失調症の人は100人にひとりいるそうです。多いな。すれ違ってるよね


福祉の話だったから対応のしかたとかだったけど、

先生は

統合失調症の人が1パーセント、世界中の国でも比率も変わらないから、人類には必要な人間ということだよね。とうしつの人は痛みにかなり強いし、サバイバルせいかつとか生き残れるはずだよ」

 

っていってた。なるへそ。

そんなわけで、私の暮らしは私でしかないので、ほかの人生をいきたいなーって思うのはやめよう。でもなー、やっぱりうらやましいですよ。いろいろ。