この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都立高校の推薦の結果について・・・

今日息子がかえってきたので、早く速報だせよ(別にニュースが発行されているわけではないが) っていってききました。 うちの中学の推薦の合格者ー。 31人中9人合格。うーむ微妙です。 息子にききとりをしながら名前をピックアップしましたが、一人だけ誰が受…

お天気のよい日です。わーいわーい

今週はだらつきウィーク・・パソコンさえもださないでこたつでスマホ・・・やばいですね。 今日もドラマをみて、こたつで寝て今の時間になりました。 昨日のことをかきます。 1/29 前日にフラダンスの教室があり、久々に膝をやられつつ、 29日は生協の集まり…

とくになにもしなかったわたし。そしてV模擬の結果は。

おはようございます。 昨日は結局うちから一歩もでないでダラダラして終わりました。 息子が13時過ぎに帰って友達をつれてきて遊んでいました。受験生なのに勉強はしていないです。 そして息子のV模擬の結果が郵送されてきました。 息子は馬鹿なので、V模…

今週も寒いです。とくになく暇かもな今週・・・

今月1月は仕事のシフト表を出すのをわすれたので仕事がきませんでした。なので結構暇です。 でも暇っていうのが必要な時もありますね。私30代の時、三回くらい入院したり、風邪をひいただけでも肺炎になったりの受難の時があり、その時に「あたしゃ、フル…

アイフォンのカバーについて

っていうか、昨日わたしそのこと書きたかったみたいで、昨日画像をわざわざとって送っていたのでした。なのでのっけることにします。 自分の携帯の画像を送るというのは携帯でないもので写真をとらねばならんということ! そんなにしたかったんだね・・・私。…

息子の入試出願

今日は、私立高校の願書を送りました。 郵便局、さえないおっさんがでてきて、手続きをしてくれたんですが、予想通り、駄目な感じで。 ゆうめいとさんとかだと、合格鉛筆をくれたりするのですが、こいつはくれなかった。ちょっとありえないわー。 ※ここは他…

今週の水曜の話し(なんだかいやなことがあったような

水曜の話をかきます。 水曜は・・・濁してかきますけど、 私が午前から力つくして頑張って、午後に人をお迎えして、ひとつのイベントを終えました。 とりあえずよかったね、ほっとしたね、と終わったのですが、 なんか、 なんか「いまいち、すっきりしない」…

今週の話(なんだかやなことがあったような

今週も木曜なのですが、今週あったことをかきます。えーと手帳手帳・・ 月曜ジャフ。火曜ジャフ。 あれそうだったっけ。 思い出しました。 1/20 息子の都立高校の入試お金振り込み、私立高校の入試のおかね振り込み。実は、私立のほうは12/10からお金が振り…

土日・月曜日・・時がたつのは早いこと!

今日はこれからジャフをくばるお仕事でめんどーくさーい けど、これをかいてから行こう。 1/18 土曜日。ジャフ。と手帳にかいてある。 しかしやる気がなくて、友達からお茶に誘われたのでほとんどしゃべっていた昼間であった。だって寒いんだもん。本当仕事…

東京デズニーシーにいったことを思い出す。

こんにちは。もう火曜で、はるかかなたのことを思い出すかのように・・ とりあえずデズニーのことを思い出して適当にかきます。(ちょっとめんどくさいけど、自分の覚書って感じだから!) さて、17日の早朝にまたあのまずいバイキングを食べました。(プラ…

1/15 丸の内 1/16舞浜におとまり

1/15の出来事ををかきます。 高校の友達と東京駅でまちあわせ。 MAISON DE LOBROS BUFFET & DESSERTにいきました。 グランルーフでいつも並んでいるのできになっていました。 メソンドロブロス いきましたん なんかきれいに盛り付けたのを写真とりたかったけ…

鬱な土曜日・・・。機種変更したよ1/14

こんばんは。昨日の夜、舞浜より戻りました。「次の日って土曜かよ」というのをなん度もなんどもつぶやきながら・・・ 私にとって土曜とは家族がいるのでいろいろやんないといけんのかの日ですが、朝起きてみると、息子は塾・旦那はよくわかんないけどライブ…

おはようございます。腰が痛し。

朝、5時頃目覚めたのですが、いつもの「朝起きた鬱」みたいのがきてなんかやでした。朝憂鬱になって死にたくなりますが、起きたらなおっていきます。すごい悲観的になるのがいやです。 昨日から腰痛が起こり、ちょっと不自由です。腰痛ってやですね。ネガテ…

ハムスターママ死去。今日は立川だよーん

今日のことをかきます。でもおとといくらいにハムスターが死んじゃったこともかきます。 うちの歴代のキンクマハムスターの母、はなこがおとといなくなりました。二年越しているのでいつなくなってもおかしくなかったんですが、結構元気で、前日までご飯たべ…

親戚のうちの会へ(お年玉事情)

旦那が昨日名古屋からの旅路帰宅しましたが、腰が痛いとか、のどがいたいとかいってたので旦那は親戚会にいかないことになりました。 どーでもいいけど、あんたの親戚の会なのよって感じで息子と二人でいきましたよ義理母のうちへ。でも今年はあまり参加人数…

寒い毎日。買いたいものがある。

あっというまに土曜日でした。 9日からのことを書きます。なんかいままでかいててそういう風に毎日のことをかくつまんないブログってことに気付きました。が、そういうのなんだからそういうのでいけばいいかと。 9日。生協の集まりでした。とくにどうとい…

ずっとおでかけ

うーん本当に今日はなんといっていいかよくわからない日です。 とある事務局の手伝いにいき、ずっと地図をコピーしていた一日でした。 お昼は唐揚げ弁当。あんまりおいしくなかったです。 帰ったのが6時で、なんだか一日地図つくってたなって日でした。 息…

冬休み最終日でした。

ふゆやすみ最終日です。今日は近所の文章教室のサークルに行きました。 いつものメンバーですが、同い年くらいの女性がいたのですよ。 語ってから文章にするのですが、私、その女性の話を聞きながら泣いてしまった。しかしなんで涙が・・・とくに悲しい話し…

今日もさむいです(ねずみ注意)

おはよーございます。寒いなー。昨日も寒くて朝からこたつで「イサン」みてました。今もみてます。 とうとうソンヨンが死んでしまい、最近は寝てみていましたが、今日は涙しました。。今週でイサンもおしまいです。来週から「キム・マンドク」が始まります。…

あけましておめでとうございますです

今年もよろしくお願いします。ブログなんとなくかいていく予定です。 お正月からのことをおもいだしてかきます。 1/1千葉の実家私の父のうちにいきました。 旦那と息子と三人ですが、なぜかブックオフによりながらいくので時間がかかります。津田沼ブックオ…