この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮ガン検診クラスⅡ

結果℡で聞きました。クラス2でした。セーフ! うれしいです。 また一年頑張ります。昨日は旦那と喧嘩しちゃったけど私の発言がちょっとデリカシーがなかった模様です。 申し訳ないね旦那さんよ・・・ もちょっと感謝の念をもって接したいと思います。 でも朝…

囲碁教室の申し込み

市報にのっていた教室に申し込みの℡。何度もかけたけど留守で・・・ まあ、いいやとか思いつつ、興が乗ってかけたらかかった。(当たり前だけど小学生の囲碁教室。恐ろしいことに、会費は無料。 まあ、雰囲気をみないといけないけど、もうけものかもしれない…

ゲームネタ

息子の友達が「ダークライの捕まえ方はsのお母さんにきいた。だからまたパソコンで検索して教えてくれ」と急に言われた。 だーかーらー、そんなにパソコンがあるからパパっとでてくるもんじゃーないんだってば。といいつつ検索。またそんなこともあるかもし…

℡かけ終わったよー。

30件終わった。ほとんど留守だけど、まー結構普通に人は話すね。 でも、ちょっとって奴も多いけど。 いつも思うけど、本当バランスいいのう。世の中っていうのは。 まあ、地域にもよるんだろうけど、感じのよい人、明るい人、暗い感じの人だけど そうでも…

ゆで豚

鍋に豚バラブロック・根生姜一片 にんにく丸一個入れてゆで、にんにく柔らかくなったら豚肉にも火が通る。 やわらかくなったにんにくを袋にいれてつぶし、そこにゆで豚としょうゆを適当にいれて 味絡める。

ラストフレンズ

最悪の最終回だった。つまらないの一言。

やっぱり外にでると楽しいよ

10時から生協の集まり。その前に昔通っていた太極拳の先生に会ってちょっと 話。 生協のはまあ、それなりに孤独になったり楽しかったりで、まあ、よかったじゃない?って 思うの。 ホームセンターに寄って、土とか買いました。バケツ稲がやっとセッティングで…

今週はじまり。

昨日ブクオフでヒカルの碁の揃いを購入。またか・・・ でもヒカルの碁面白い。名作。 泣けるシーンで泣く・・・ コンサートチケット振込み完了。 7/30 の東京都交響楽団ハーモニーツアーのチケット。 二千円は安い!送料は友達のは請求するのはいいか・・・息…

LDでルドルフ・ヌレエフをみる

息子の委員会のお付き合いで、図書館へ。 LDをみて時間をつぶす。芸術と孤高のダンサー ルドルフ・ヌレエフ [VHS]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 1993/12/10メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見るこれでいいのかよくわかんないけど。 ドキ…

夏休みイベントいろいろ考え中・・・

いやー、いろいろイベント目白押しで迷っちゃうし。宅配の牛乳止める。18日までで締。次回支払いはまとめて。間に合うようにしないと。仕事。M様宅。お掃除お掃除。次回また仕事決まる。草むしり〜二時間。そんなにできんのか。 でもそのうちは自転車でいけ…

父の日、プレゼント、手続き終了。

いつ届くのかちょっとまだわかんないけど。1.肌掛けふとん(フェザーケット ウォッシャブルNT D) 価格:3,990円 × 数量:1 = 合計:3,990円 2.掛けふとんカバー(カケカバー プレーン LGR D) 価格:1,990円 × 数量:1 = 合計:1,990円

子宮ガン検診他

今日は子宮ガン検診。もーいきたくないよー、って感じでしたが 行きました。 市の検診ではエコーでみてもらえないので(私の場合卵巣を患ったことがあるので) 普通のガン検診でした。 二週間後に?して結果を聞きます・・・なんか怖いよー。 でも前向きに、そ…

佐々木正美

「続 子どもへのまなざし」によると、人のいやがることをする子は、 「恵まれた環境で優しく育てられた経験が不足している」 「望んだことを満たされながら育ってこなかった」 から・・・と書いてあります。「こんなことをしても僕のこと好き」と確かめてい…

土日の過ごし方

土曜は、協同村に行きました。生活クラブの所有の場所です。 生活クラブ協同村、みたいので検索するとトップに河口湖?かなんかの 共同村の廃墟の写真がでてきて怖いでーす。あきる野の共同村は二度目でしたが、結構スムーズに行け、ここならパスでも そんな…

はてなのリンクでみたもの

http://twitter.com/homeここに登録してみました。ミニブログか・・・ 数々の登録をしまくってる素人の私ですが、続くかがなんでも問題。 でも楽しそうだからつかってみよー。

今日はいい天気

すっごーくいい天気になった。 生協の移動販売があった。場所変更などあったが、一応の反応ありでよかったな と思う。 ちょっとみんなで盛り上がり。 ご飯たべて漫画の話。 自分が話したことで人になにか影響があるんだなーと気づく。 なんかそういうのがす…

昨日は

旦那が休みでパソコン触る暇なし・・・ 寝違えたみたいで右に首を回すのがちょいおっくう。 痛いし。そのせいかちょっと頭痛。 昼間も目が痛くなってきた。今日もまあちょっとよくない?昨日は生協の委員会。いつもそれなりにいったら楽しいのが不思議だ。 学…

にちゃんねるの自殺のスレッドについていたコメント

耐性をつけるには ①相手より多くの経験や知識を持つこと ②体力をつけること ③マイナスな思考になったら、あえてプラスに考えてみること ④常に逃げ道を用意しておくこと。 ⑤対立することをやめること ⑥会話が続かないやつとは接触しないこと ⑦架空の自分(嘘…

今日はいい日だったんではないの?

生茶パンダのおまけの袋。意外とうすっぺらい。使えないなこの形。 中も別に保冷チックになっているわけではない。でもかわいい生茶パンダ。 これはちょっと欲しかった。欲しかったから、何度もこれがおいてあった店にいった。 なぜかポケモンのペットボトル…

お疲れ様自分

お疲れ様〜時間配分してやることをこなすのは比較的嫌いじゃない。トイレ掃除も苦にならない。自分はえらいな。自画自賛。ずっと考えてたら…そうなのかと答がでることもあります。そんなのがいいね。 漫画買ってまた読みなさい。

仕事終わったよん

携帯からかいてみる。今日は週一回のダスキン仕事。お掃除するお宅へ向かいます。 しかし私どうなの 今楽しいよ とかめんどくせーなのかよくわからんくなって来ました。でもそんなやじゃないよ。ボチボチいきましょう。そんな気持ちってすっきりいいきれるも…

スラムダンク と 金色のガッシュ

図書館で借りてきてからちょいハマってます。 スラムダンク、1 2 3 5 7 8巻、となんと中途半端な! でも最後まで読んでるから知ってるは知ってるけど・・・ 読んでて楽しい! 今現在の自分を忘れる!金色のガッシュは絵がなんだかなー下手だなーと思いつつ読ん…

今日のいいこと

いいことを書く、のが私の今の気持ちを上げるかなーと思いました。息子、水疱瘡は完治の用紙をかいてもらいました。 やっと、普通の生活になるわ〜で、やらなきゃーと思っていた、4に℡してテスト申し込みをキャンセル。 ℡は苦手なんだよ・・・ Wからもかかっ…

今日もお休みで

息子の水疱瘡でお休み。本当はあるイベントがあったのだが、水疱瘡だし お休みなんだけど、なんだか気になってしまって・・・ このことで人からどう思われるかとかが気になっているらしい自分。 そんなことでくよくよできるのが怖い。 典型的なA型って奴でし…

今日は旦那の母がやってきました

お母さんが仕事帰りによってきてくれました。 予想としては、ケーキを買ってきてくれるか、と思ったけど人形焼きでした。 ありがとうございます。 ヤマザキのクリーム大福というのをリンコスで買いましたが、べったべったで 食べられないぞ! それはそうと、…

息子 水疱瘡

土曜から発疹ができて、この感じは・・・と思い、病院。 二週間前くらいに息子の友達の弟が水疱瘡になっていたのだ。 それを承知で私は遊びにいかせていたのだった。とりあえず水疱瘡は早いとこなってたほうがいいもんね。 発疹はそれほど出ず。病院から抗菌…