この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

伊藤潤二 サイン会にいったらしい話(過去の日記)1999年7月?

伊藤潤二先生in千葉(三省堂書店)いってきました、あこがれの先生のサイン会。というより、まあ、地元千葉だから行ってみようと思い立ったのでした。とりあえず書店に問い合わせして、予約をしておく。(マンガのとりおき。)そして、2時前。書店はなんだ…

昔のにっき(ジオシティーズ

最近きがついてみてみました。 あーなんか残してみようかしら。 11/30(月) まずいパン・本仕込み 2度ねして起きると、もう10時でした。パソコンをやってから気が付くと1時30でした。 そこで気付く・・・ 「今日って何日だっけ・・・」 そうです。11…

フレッツ光→ソフトバンク光への案内

こんばんは。 今日はご飯つくっていたら、ソフトバンクからの☎がきてなんとなくでてしまいました。結局、フレッツ光から乗り換えろという話だった。 前にも☎はきていて、留守電にいれためっせーじが、「お伝えしたいことがある。折り返し電話してもよいよ」…

初めていく場所とかそういうの

こんにちは。私はいま事務所にきていて誰もいないのでした。 この事務所もいろいろあってそのうち閉鎖する予定の場所なのですが、本当もったいない・・・印刷機もあるし、パソコンもあるし、場所もきれいだし、なんかに使えないのか?他になんだか活用できな…

武蔵五日市駅にいった。

今日は生協の祭りがあり、生産者のお手伝いにいきました。 生産者ははちみつやさん。あまり私はちみつをとる習慣がないのだが今日はとにかくはちみつを食べ、どら焼きを食べ(となりがそうだった)の繰り返しで1日が終わった。 この祭りは7年ぶりで久しぶりに…

新大久保いいよね

こんばんは。またかいてみます。 今日はいろいろの会議で新宿へ。 会議は爆睡だった。 終わってから新大久保にくりだしました。かなりの人混みだ。 韓流をいわゆる好きレベルだと思う私。 冷麺冷た過ぎる。 最近の仕事のシフトがわたしがないがしろになって…

ひさしぶりなのです(眠い

こんばんは。久しぶりに書きます。 もう10月後半になってしまった・・・ 去年の今頃は本当に体調が悪く、「私はどうなってしまうのだろうか」と健康な状態を思い出せないくらいであった。たぶん。10月は私の親がふたりとも死んでいるので私にとって危険な季…

自治会のイベント

大学生の息子がいるのに、自治会の子どもの会みたいの部長をしております。 これはただ人がいないということで続けているだけのことなんですが・・・ はたからみたら地域のボランティアの人なんだけど。 予算がおりて、そのお金で活動ができます。でもこれっ…

仕事について

先程NHKのソングスでサンボマスターのラブソングが流れていた。そりゃ、泣くよ。 でもでた当時は泣かなかったけど。 さて、わたしの仕事について。 いろいろボカして書きますが、いま超セレブなお金持ちのおうちにいってんだけど、そこのことかけないんだけ…

7月の近況、続き。

昔の自分の近況とかみてて「へーえ」とか思うので暇なときはかこうかなーと思っているのでかきます。 今は事務所にきて総会資料作りなのだが、ちょっとおさぼりして・・・ しかしこのパソコンだと本当早く打てるからいいなあ。 今日はダスキンで留守のうちの…

7か

7月の私の近況まとめ たまたまパソコンを開いているのでかいてみようかなっと。 私、最近自分の職場のパソコンばっかりやっているのでこのうちのは使いづらいです。となると、かきづらい かかなくなる、という流れですが・・・ まあいいや、あんまり時間ない…

4月になり。私近況

また久ぶりにかいています。 後期の学費の話がでているのでかなり前かな。むすこは無事2年生になり、また前期の学費が… 私の近況ですが、10/16あたりに肺炎になり、結核疑い。そのあとも体調不良は続き。 治ったかと思うとぎっくり腰。年を越しても体調万全…

息子についてのことをかいてみよー

こんにちは。 昨日の時点派遣会社から六本木に8じ半集合だったのだが、大雪だったので 中止になった。ラッキー。 パソコンをあけたのでなにかかこうと思います。 で、前からかこうと思っていた息子のことをかこうと思います。 息子の大学進学などに使った塾…

アイドルさんに認知してもらうこと

うちのうさぎこんばんは。 きょうはわたしの推しちゃんのライブをみにいきました。 チェキ1000円、携帯で写真撮る券が2枚500円です。 チェキはサインなし、写真とるのはおしゃべりはなし、みたいな約束です。→時間の短縮のためですね。 アイドルちゃんは中3…

健康診査

こんばんは。きょうは健康診査でした。 ほんとは人間ドックとかやるほうがいいとは思いますが最低限の検査しかしていません。 なので胃カメラとか飲んだことはないです。 今回は血圧が高かったです。加齢です。 内診の先生が女のおばあちゃん先生ですごく感…

メンタルは19歳

こんにちは。 ちょい前にドキュメント72時間をみていて、老人ホームの回だったんですが その時に80すぎのお年寄りが この年をすぎても30の時に悩んでいたようなことをまだ悩んでいるんです と言ってて。かなりぞっとしたんですよね まだ、80になってもメンタ…

腰痛、ひざ痛とともに

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 来年は生きているのかな?と疑い始めるとしになってきています。現在体調が今ひとつなので弱気ですよ今も接骨院通い… でもそれはそれでよい感じでやっていきたいと思います。悪い時があればよ…