この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

ひさぶりです

こんばんは。なかなか日記などかけず・・・いつものさぼりですが。

ちょっと変わったこと、などいえば「託児」がはじまっており、二回ほど仕事をしました。

フルタイムの仕事はひさしぶりで、疲れました。

というか、私に「保育士」というものは務まるのか、と自分に問うた二回でした。

しかし今私の仕事ってこれしかないんです・・・

なのですがりついていくしかない。

あ、でもダスキンしたな。最近。

 

 

そういや・・・高校生の息子の進路指導説明会にいっても

 先生がいうのは「今の段階で進路をきめろ。夢なんかいってんなよ」

的な。

「は?なぜ、大学にいってやりたいこときめるのはいけないのか」と思うのです。

 

んな18歳とかでやりたいこととか仕事とかきめんのかいな・・・

でも

 

でも一般的にはもうやりたいことを決めて、それに向かってすすんでいくみたい・・・

 

 

いやいや私の人生、思いっきり

「まあ、いいか、入れるところで」

「まあいいか、就職ってないし、幼稚園うけてみるか」

 

「あれ、落ちた。落ちるばっかりなんですけど。まあ、いいや就職できなかったら専門とかいけばいいや」

 

 

 

・・・ともう成り行きで、頑張って頑張ってということをまったくしてこなかった。

本当にダメな子だったのです。

いや、それでよかった時代であった。
今の子どもは本当に大変だな・・・

 

 

でも世の中で、こうだからこう、という決まりはないらしい
100%こうだから、というのもない、世の中だというのも分かったよ46歳にして・・
なので、いま、この今ブログをかいている今に集中していこうかなと。
そして、息子のこと、旦那のことは自分で頑張ってもらえば・・・いいかなー。


きききりんが「人生楽しくやっていくにはどうしたらいいですか」という舞台挨拶とかの質問に

 

「人と比べないことです。人と比較しないこと。」といっていたので

本当にそうだと思う。

欲というのはきりがない。

 


多分、私が、部活を頑張る息子が欲しいと思って、それがかなったら
「今度はバイトにも頑張る息子に」
「いい大学に入れる息子に」と

欲望ははてしないのだ・・・

 

きりなく、こうなって欲しいとおもう。
別にいまでいいのに・・・

 

今まったくパソコンをさわらないでいい私になってしまった。しかし携帯でうつのはだるい。
これから毎日ちょっとはかいていきたいなと思います。