この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

寒い毎日。買いたいものがある。

あっというまに土曜日でした。

9日からのことを書きます。なんかいままでかいててそういう風に毎日のことをかくつまんないブログってことに気付きました。が、そういうのなんだからそういうのでいけばいいかと。

9日。生協の集まりでした。とくにどうということもなかったのですが、私が年始に義理の父からもらったパスコの福袋のお菓子をお茶菓子にと出したら「ちょっと、なんでこんなものー」と総すかんをくいました。

そうです、それは「なごやん」だったんです。なんか回収品なんですってね。

「うじゃさんは私たちを殺す気!」まで言われましたよ。まー冗談ですけど、カルキ臭がするんだっけ?回収みたいですけど、お客様相談に電話がまったくかかりませんよ。

マルハニチロの冷凍食品で被害者がとかテレビでやってましたけど、それをみながら「ここまでテレビとかで大騒ぎしてるのになんでまた食べちゃってんのかしらー。まったく情弱にもほどがあるぜ。」とか思ってた私ですが、私もそんなんでした。他の人に出してみてもみんな「なごやんじゃん」とかいわれるので私だけが知らなかったみたいです。

ネットで検索して回収してもらおうと思いつつしていないです。なんかめんどくさいなー。しかしこれパスコの福袋だから食べちゃった人いっぱいいると思います。

文句を言われながら、集まりを後にし、昭島にいきました。友達とエスパでお茶飲んで帰りました。

近所の友だちではないので、子どもの受験についてとか高校野球についてとかいろいろ話しました。高校野球で強いチームとかは入部したらまずプロテイン代3年分。金20万円を振り込むそうです。毎日マネージャーがとかして運動の後に飲ませるそうです。お金かかるのですねー。つーかプロテインって本当効果あるのか?なんか監督と業者でバーターとか・・めなんかそんな気がしてなりません。受験については「内申の意味はまるでない。高校受験にモノ申す!」って感じで話しましたけど、なにもかわらないからなあ。まあ終わっちゃうし、次の人はどうでもいいからいいけど。

 

10日。生協のまた集まり。歯の調子がなんか気になって「絶対予約しよう」って思ったけど今はそんなでもないです。

16日にディズニーランドに泊まりでいく予定なのでその打ち合わせで友達と電話していましたが、内容はほとんど「大滝エイイチが死んだ話」というので終わりました。あと受験の話しで「あなたの息子さんは受験モードになったのはいつだった?」というのをきいてたんですけど、その人の息子は「そういやまだエンジンかかってなかったよ」とのこと。おーい、今かからなくてどうなのよとも思いますが、無事合格しているのでうちもいいのかな・・・まあ塾いってるからいいかなと思うようにします。私のためにうわべても勉強しているふりをしてほしいというのがほんねです。

 

11日。

職場の新年会に吉祥寺まで向かいましたが、中央線が止まっていました。

でも行きましたけど、ビンゴ大会では当たったけど、賞品が、職場の洗剤でした・・・いらないわー。現地であった知り合いはちょうど三鷹で人身事故の現場をみてしまったそうです。一緒にいかなくってよかったなーと思いました。しかし寒いな。

 

冷えとりの本を読んでいますが、それに「絶対裸足でフローリングとか歩くな。熱を奪われる」みたいなことかいていて、朝は裸足でうろうろしちゃう私なのでずっとおしゃれなルームシューズを買いたかった私。

とうとう丸井で315えんで納得のいくものが買えてすごくうれしいです。そんな高いのいらないし、ぼろいのはいやだし・・・こんなに買い物を吟味したのは久しぶりです。今年はものを大事にしようと思います。

 

明日は親戚の会です。