この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

都立・入試。

こんにちは。今日は息子の都立の入試の日です。朝無事にでかけていきましたがどうじゃったろうか。

出かけた後に同級生の母とラインでやりとりしていたけど

「まったく受験生らしい姿をみることができなかった」

うちもそうですな・・・まぁ、結果がでたらいろいろ振り返ってみようと思います。もう、ゲームをする息子をみながらイライラしなくても済む。それだけでストレス軽減ですな。

ちなみに息子の同じ学校受ける子が、当日熱でちゃって別室で試験をうけているとのことだった。うーーーーん。

今日という日のためにずっといままでがあった。。。ってなんか不思議な日だな。私も試験とかいろいろうけてきたけど、これほど自分の子が受ける試験の日がこんな気持ちになるとは思わなんだ。つーか考えることあんまりないからなのかもしれん。

 

えーと、先週のことをかきます。

金曜はじゃふ配ってたんだった。あんまり記憶ないけど、ジャフをくばると「あー今月はとりあえずこなせた」開放感満載なの。

 

そして土曜日。

旦那とおでかけ。中野いってラーメン。

http://instagram.com/p/ks8LfdMLPy/

Instagram

 ようすけは本当おいしいよ。ラーメンの前に中野サンプラザでやってたボラン広場のオーガニックフェアにいってお金を散在してきた。

いくらあってもたりないぜ。

今日はまた名曲喫茶にいったのです。

 

http://instagram.com/p/ktRxn7MLHA/

Instagram

ヴィオロン は話にはきいていたが、レコードの音がものすごっくよくてびっくりした。ピアノと男声の曲が流れていたがオーケストラみたいな響きなのよ。音がどーのとかよくわかんないけど、すごいーって思いました。雰囲気もよいし、読書と昼寝がはかどります。

2/23日曜は、阿部司の講演会にいってきました。

三回くらいみてるけど相変わらずインパクトあるわ。

添加物をとるリスクを知って食べればまあいいってことですけど、ほとんど入ってるんだよ添加物。日持ちするのを選ぶか、自分で作るか。

その中でいってたのが、添加物<農薬<ダイオキシンとか放射能。添加物より農薬のほうがやばいのかと再認識です。