読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

4/4~一泊旅行にいった。

ワンマン旦那とゲーム中毒の息子と三人で旅行にいった。

いつもの静岡。

新幹線でお昼くらいに駅にたどりつき、

おにぎりのまるしまにいく。

http://instagram.com/p/mWjbpPsLOb/

Instagram

とにかく素晴らしいところで感動! おにぎりもおいしいし、あの空間が素晴らしい。静岡の思いで1番といっても過言ではない。

となるとここで旅行終わっちゃいますけど、とにかくよかったなー。またいくぞ。

そして私が行きたかった芹沢ケイスケ美術館

http://instagram.com/p/mWqvVlsLGF/

Instagram

じみーな美術館なのですが、建物が素晴らしい。いちいち展示より建物に圧倒されるってどーいうこと。松濤美術館つくった白井さんがつくったんだー。素晴らしすぎる。

展示も地味だったが、なんかよかった。こういうのがいいねーーなんてなるなんて私もずいぶん大人になったものよのう。

http://instagram.com/p/mWq9OWsLGT/

Instagram

 

もーいいかんじ。しかし旦那と息子がなんだか・・・まあいいけど。

帰りは喫茶店でフルーツサンドたべたよ。

http://instagram.com/p/mW2-ghMLA7/

フルーツサンド

静岡は素敵なお店いっぱいでうれしいね。

 

次の日。静岡県美術館に佐伯祐三をみにいった。

まーあんまり期待していなかったから、かかなりよかったでーす。

私はこの人、ボンボンでお金持ちで、パリ在住で、おしゃれな感じでおしゃれな絵をかいている人ねって認識していたんだが、全然違った。

まあ実家は金持ちだったみたいですが、最後はパリーの精神病院でなくなっちゃう。肺病で。みたいなのでした。あまりにも壮絶。娘も小さいのになくなってる。

ある時期に絵ががらっと変わるのだが、その後かなりの量の絵をかいていて、まー多作ねーってみてたけど、これは一部で戦争とかで燃えちゃった作品も数多いということで・・・いろいろ思うことある展覧会でした。

しかし絵ってすごいのなー、なんかパワーみたいのを感じるからすごくみてて疲れるのでした。

ついでにロダンの展示もみる。

http://instagram.com/p/mZAtmPsLM2/

佐伯祐三見にきました

 

 かえりの新幹線で富士山を撮る。で、インスタに挙げていたのだが、それをみてちゃんと選別して上げることをなんでしないんだとか旦那がみていうのでむかついて歩道橋の上でなんども殴った。

かなり頭きたな。

富士山はなんだかみてて気持ちよい。

http://instagram.com/p/mZO9DJsLBc/

Instagram

 

4/6

天気があんまりよくないが、自転車で国立に桜を見に行った。

ちなみにここで桜をとっているときに旦那がインスタの文句をいったので、歩道橋でなんども殴った。いや、たたいたというべきか。

http://instagram.com/p/mbyEjDsLL9/

国立大学通り

 

とにかく旅行の思い出は、「おにぎりのまるしま」