この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

息子の入学式とかなんとかかんとか

今週も金曜なので、もう終わりですねー。

4/8は息子の高校の入学式でした。人数が多いので長いけど、ちょっと感動もありました。こんな気持ちになるのねえ、となんだか嬉しい感じ。

名前のリストとかを暇なのでずっとみていたけどそんなにめちゃくちゃ変な名前はなかった・・・はず。

今の小学生くらいのほうがよっぽど、これは男なんか女なんか、読み方がわからんってのが多いかもですね。けっこうまとも。

でも○太っての多いね。あと◎汰とか。この汰ってどうかと思うけど・・・

うちの息子の名前はシンプルで、とっても気にいっている。あまりダブることもない。つーか「あら、同じ名前じゃないの」って今までないかも・・・でも検索したらどうせいどうめいいっぱいいるんだけど。

 

新しい生活が始まり、朝のペースがなんだかちがくなってきた。

前は旦那がでかけて息子がおきて息子が学校いって・・なんだけど最近は学校息子いって旦那がまだいかないので旦那とブレイクタイムという時間が発生するようになった。しかし話すことはない。。。。なんかへんなの。

 

4/9は事務所で雑用。ここはいくだけで喜ばれるのでまあ嫌ではない。場所があるのはうれしいものよ。

 

4/10中学息子の友達の母とランチ。久々だったけど、なんか話に入れないこと多くってあんまりたのしくなかったかなー。まーいいんだけど。

なんかその人たちの子どもはいわゆるリア充息子娘なので、なんだかぽっつん・・・おいてけぼり。私は学生のころからこういう気持ちによくなったものだが、結局一生こういう気持ちで生きる人間なのね。と気付いた。最近わすれてたよこの感じ。でもいいの、人は人よ。

でもでも、人と比べちゃうんだよね。

息子はむかつくけど私の大事な人なので、まーやだけどフォローしつづけねばならん。幸せになってほしいんだよね。

自分の居場所ってどこなのか、いつも考えて苦しんできたような気がしてきたな・・・なんかしょんぼりだよ。

そういや息子、まだ一人で弁当食べてるっていってたな・・・頑張れ頑張れ。

高校の話しとかもきいてて自分のことのようにドキドキ辛くなってくる。経験のないおこちゃまたちはどんなに苦しんでいるのであろう。40歳くらいになってたらまーだいたい一週間すぎればなんとなく慣れていくよねとか見通しがつくけどね・・・

 

うちに帰ったきたら息子がほーんとギリギリに「自転車がチェーンがしよっちゅう外れて怪我しちゃった」とかいうので夕方から修理やにいってきた。そこの店員さんの感じがよくなんだか救われたわ。もーちょっとしたことで気分がよくなったり悪くなったり・・・。

 

とにかくこれが正解でこれが本当なんだとかはないってわかるんだけど、

普通とかそういうのにあこがれる。多分一生。