この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

映画をみたのです「フライングジョーズ」

さきほど他の人のブログをみていましたら、映画のことがかいてあったので、私も真似してかいてみることにします。

昨日みた映画

フライング・ジョーズ [DVD]

 

そうです、いま、テレビ東京が7月はサメ特集をしているのです。

7月の木曜日の午後のロードショーはサメだそうです。

私はテレ東の朝の韓国ドラマをみているので、そのCMがバチバチはいるので気にしていました。

うーん、でも、なんかつまんなそうだなー、と思ったのですが、なんとなく録画してみました。

最近は息子との折り合いが悪く、顔を合わせればケンカばかり・・・そんな息子との共通の話題をと、サメ特集に合わせてみたわけです。

しかし、ネットで評価をみるとものすごく悪く、ちょっと大丈夫かしらと思ったんですけど、私BとかC級とかみるのそんな嫌いじゃないみたいでした。高校の時よく家で「映画を私は今月何本観る」と決めて、テレ東のつまんない映画を頑張ってみていたのを思い出します。

レンタルもいきますが、なにをみたらいいのやら・・・あと、みたくても探せなかったり、結構レンタルするのがなくてイライラしたりしていたんですけど、人が選んでくれるっていいなー。

息子はバトルフィールド4とかゲームばっかりしているので、外国の映画とかみるのが好きみたいです。あのノリがいいのね・・・

そんなわけで、フライングジョーズみましたが、いろいろ突っ込みどころがありすぎて、なかなかたのしかったです。フライングしないし。

パニックものは「あ、これは死ぬわね」って思いつつみるので、早く死ねよとか思いながらみます。いちゃついている若者、ちょうしにのっている若者。感じの悪い人、人に迷惑をかける人は、みな死にます。

そういう映画っていいなー、と改めて思いました。

でも私パニックものに出演したら二番目くらいに適当に殺されてしまう、そして誰も気づいてくれず死んでいく役だと思うので切ないです。

この映画はサメが張りぼてで、大きさがよくわからないです。ワニ祭りという祭りの人もほとんどいなくてさみしい感じでした。

良質なパニックものに慣れている私にとって、サメに殺される恐怖があまりなく、結構さっぱり死んでいくのでもっと恐怖がほしいですね。

そんなわけで、来週も楽しみです。今月は昼のロードショーは録画してみようと思っています。