読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

はっ、気付いたら、10日たっていたのだった・・・

こんばんは。あまりにも日数がたっていたから、毎日こうでああでってかくのはあきらめましたー。

9月に入り、息子の学校行き渋りが始まって、なんとなく嫌な予感の9月です。行き渋りというか、またサボりはじめました。

サボるのはいいんだけど、御休みするといわないで、制服を着てどっかにいってしまうので、先生から電話がかかってくるという私がいやなのよっていう流れになるので非常に不愉快です。

とりあえず、二連続勝手に御休みした・・・さぼった。

1日はいいけど、連続でいかないのがよくわからない。

高校生ってこういうものだっけ。

うちの子だけなのかな?

わたしがみている限りは、高校にいかないでサボって自転車でさまよっている子はいないと思うの。

もう母のストレスはMaxよー。

制服をきていってきまーす、といっても安心できない毎日が続いているのだった。

「息子のことで悩んでいて・・」とかちょっと相談したりするとみんながいうあの言葉

「なにか打ち込むことができることが見つかるといいんだけど・・・」

 

なんなのこれ。

なんかこれってなにもない人って価値ないよね、っていわれているようで正直きつい。別に打ち込むことやりたいことなくってもいいじゃんと。

高校ってそういうやりたいこと探すっていう時代なんか?きまっているのだっけ。私、とくになかったけど・・・

見つける・・・ってなあ。

とにかく今は私ちょっとむりだわー、

というかなるべく考えないようにしている。私は彼じゃないので。

 

しかしなんでこんな風に人と比べるということしかできない低俗な人間なのか、そういうのが辛い。

自分の気持ちがつらい。

私にはだんながいるが、だんなについては「あのだんなさんのほうがお給料が・・」とかそういうので比べたりはしない。うちのだんなと他のだんなさんは別の人なので、同じわけがなーい。

なのに、高校生というだけで、息子はこうしない、ああしてない、と考えてしまうのか。足りない、足りないとずっといってる私。

幼児のときのように「息子はうちの息子はかわいいねー」とやっていけたらどんなに素晴らしいか・・・いやちがうか。

自立しなければ。いやな気持とも戦わないといけないよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はかわり、過去を振り返ってみることにいます。

http://instagram.com/p/sWKuuwMLOL/

ひさびさ

 

町田のアサノのカツカレー。美味しい。久しぶりに食べたらからかった。

だんなは激辛を食べていた。お店の人と「デリーのカシミールカレーとどっちがからいか」って話していた。

http://instagram.com/p/seoWvDMLMk/

Instagram

9月。華原朋美のコンサートにいった。この日コンサートを楽しんでいる最中に高校の先生からの電話がかかりまくっていた。→でなかったけど。

http://instagram.com/p/sep1j1sLN3/

Instagram

グッズも充実していた。コンサートはなんだかMCが痛々しかった。

うたはよかったよ。

http://instagram.com/p/sl_rSZsLP3/

Instagram

 

あととくに写真とかとっていない。うさぎカフェにいった。

吉祥寺の某うさぎカフェなんだけど、ふれあいがなんだか・・・いまいち。かもしれない。でもわかんないや。名古屋しかいったことないからなー、うさぎカフェ。

私には必要な場所なのですよ、なんとかプレースってか。

 

そういや、6日はフラカーニバルがあったのだった。これはこれでとても疲れたよー。フラは私でない私なので結構好きです。

↓うさぎかふぇ

http://instagram.com/p/sthB4OMLBl/

Instagram

http://instagram.com/p/suhQ_BsLOZ/

Instagram