この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

おはようございます♪

なんか昨日は不満をかいてしまいましたが、そんなに深刻じゃないと思います。→自分でいってみます。

今日も息子は制服をきてでかけました・・・

昨日はいったみたいです。明日は文化祭だそうです。しかし、毎日即効帰ってくるのはなんででしょう。

他の保護者の方からのメールが「毎日文化祭遅くまで頑張っているようですね」みたいな・・・

あーまた始まってしまった。いちいち比べたらいけんのだった。人に求めるより、自分。自分をちゃんとしなければと思いますですよ。

 

しかし今現代の親はリアルでみていて、みんな自分の子供すきだよなーって思いますよ。一部の人なんだろうけど・・

 

 

 

最近自分ショックな出来事がありました。

知り合いの方の(私が直接ではない)が逮捕されたそうです。

なのでそのことをずっとグーグルで検索しまくるという無駄な時間を二三日過ごしました。グーグルだけではなく、もっと効果的な検索というのはできないのか?誰か教えてください。

しかし私がなにより驚いたのは、よくある事件のニュースの報道で現場の写真ではなく、その犯人とされる人の自宅の映像がでるとは・・・また事件によるんでしょうけど。すごく近所なんですけど人ごとながらショックでしたよ。

これみたら「あーもうここには住めない・・」と思うよなーーーーー。

しかし、この事件は新聞にも載ったけど、私の周りではあんまり話題になっていないような・・・

とにかく犯人の平凡な名前というのが勝因だわ・・と感じました。

 

ちなみに私の本名も世の中に五万といる平凡な名前なのですが(みょうじも名前も)なので私がネットでなにかあったとしても多分でないんじゃないかなと思っています。殺されたらフェイスブックとかでるのかな。

とりあえず私ネットに顔写真なんてのせないし・・

いやわからんぞー。いつもネットみてると恐ろしや・・と思います。

ここのはてなも解析をみるといつも5とかそれくらいですから・・・あれ、多いなって思うと12とかですよ。

ネットをものすごく警戒している人もいるけど、私がやってる限りはみんなそんな暇じゃないからそんなに警戒せんでもと思うのですが・・甘いですかね。とにかくとんでもないこといいなきゃ大丈夫・・・よね。

 

 

あ、でも今気付いたんですけど、知り合い提供の高校の卒業写真があるんだった・・・

まあ、掲載されるパターンとしては大量殺人とかで殺されるとか大きい事件とかなので、きをつけようと思います。夜とか。