この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

10/10からのことをおもいだし・・・

今ごはんどきなんですけど、ご飯がたけないので、日記をかくことにしました。

えーと、今日は17日ですが、先週のことを振り返ります。

 

 さて、10/10金曜日

九時半から体操教室とかいてあって初日だったのだが、いろいろあってさぼる。

 

10/11土曜 こども学校。授業公開にいった。その前に役員の会議。

とても眠い。高校のこどものクラスの授業を見学。

息子はふつーに勉強していた。コメントとくになし。私がみたクラスはみんな寝てたりしていなかったが、他の保護者によると結構寝ていた人がおおかったようで・・・「そんなのみたことない」「ここの高校大丈夫か」とかいってたんだけど息子の中学の時はみにいくとクラスで3名くらいつっぷして寝ていたので、そんなものかしら・・と思う。

そのまま、夜は憲法の講演会をきく。

やる気はあったのに夢の世界へ何度か・・・

安部の話しをしているんだけど、なんども「日本会議」っていうからしらべたらなんかそういう組織なのかー、と本当になにもしらないわたくち。

 

10/12日曜

おちゃのみずでカレー。いつものカレーで、旦那はいつも100倍のカラさのカレーを頼むのだが、となりのカップルの女子があまりにもあからさまなリアクションをしていて、なんだか居心地が悪かった。

こそこそ話くらいならいいものの、ダイレクトに「ねえ・きいた?」とかやってるのこっちみてて恥ずかしい・・カレーがきたらきたで「でも普通のカレーだよね」とか話すのこそこそしてほしいわー。

今日は浅草のうさぎカフェにいきたかったんだけど、そこは暴利みたいなのでやめて大好きな四谷のうさぎカフェーーーへ。

http://instagram.com/p/uCcCBNsLMW/

また来ちゃいました!

 

いんぐりっしゅろっぷとなかよしで遊びました♪

Instagram

うちにかえるとうちの子が最高だと思う。→うさぎね。

 

しかし、この日、息子が留守番だったのだが、めずらしくメールがきて

「うさが牧草に入ってる乾燥材たべちゃった・・」

だけのメール。

もー全然くわしくかいてくれないからよくわかんないのでメールしたら

「なんでこういうことするの」と責められるのだった。うう・・・

そんなのがはいっている牧草を与えたお前が悪いと・・・

 なんだか不安になったけど、まあ大丈夫じゃないの、という感じでその場はすごしたが、本当はすごく不安だった。もー本当はうさぎカフェどころじゃないっつーの。「ねえ、どれくらい乾燥材、食べたかわかる」とかきいても「わかんない・・」ってお前小学生なのかよ。と思う。

私が具合わるくなっても救急車呼ばないタイプじゃないかとも思うわー。

だから100%うさぎカフェをたのしめなかったと私は思うのです。

 

で、結局うさぎの先生にきいたら

「食べてから1時間か30分でなにかあるなら症状がでるはず・・」

との話だったので、度合いがあると思うけど、即死ぬ、とかないのだが、

息子がむかつくところは、わざわざ

 

「やっぱり駄目みたい」「早く帰って」

 

とかわざわーーーざおくってきたところ。もう不安Maxになったわよ、

むかつくわー。→嫌がらせでおくってきたんだけど。

まあ、乾燥材のことはきをつけますです。

 

10/13

台風がきたのでずっと寝ていた。昼はかっぷめん

 

10/14 

台風が通り過ぎたので息子は学校へ・・よいお天気。

そして謎の義父からの電話は「今日は株を買え」という指定であった。

金はない。

「お父さんお金ないので無理です」といったが、不満げな義父。

もー金の話ししかしないのよ本当に義父。

午後はフラダンス。いまー衣装問題もめている。衣装がほしい人、ほしくない人。いろいろである。私はどっちでもいい。

 

10/15

ハードスケジュールの日。

この日はとある会の会計をしている私だが、その会に寄付がおりることになった。五〇〇〇〇〇円受け取りにいった。

その後高校の保護者会。

高校の保護者会ともなると100人くらい人がくるからすごいねー。

そこで修学旅行話になったのだが、どうやら民泊というのをするらしい。いま流行りみたいだが、私だったら普通の修学旅行がいいなー。

 

ちなみに私は千葉の県立高校で奈良、京都、広島であった。

 

この後何故か先生との交流会で携帯についてのテーマで話し合い。

携帯を取り上げるとかスマホをやるなとかもーむりむり。

 

途中離脱して、うさぎの病院にフードとりにいく。

先生いろいろな牧草を紹介してくれるのでいろいろほしくなる。

うさぎのもの買うとだいたい5000円超えるのがこわい。

 

10/16

高校のPTA研修旅行。

友達だけどそんなに親しくないけど友達。

というゆるい付き合いの友達というのはたのしいなー。

友達ごっこ大好き。

http://instagram.com/p/uMzLKgMLKV/

Instagram

バス旅行ってなんか好きです。

 

10/17

生協試食会。ひとがいっぱいきて進行がパニックになりそうに。

 

ひさびさに「こんな人がいまどきいるのか」って人に出会う。

 

本当いろいろなことがあるが、自分の価値観とか、生活とか考えちゃうよねー。

今は自分のことっていうのを考えたい時期みたいで、もっといろいろあなたのこと知りたいのよ、って思うのですが、なかなか・・

自分探しの旅もいまさらできないし、お金もないし、自分のことをもっと知る方法はないですかねー。

検索してもどれもしっくりこないのよー。