この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

火曜日です。とくになしー

今日も息子はまだ冬休みで、いつもの如くうちにいてゲームをしているのでイラってきますけど、まあ、いいか・・・

当たり前のことなのですが、この現状がずっと続いていくわけではないし、だらついてるときはダラダラしていいんじゃないかなーと思ったりもします。もう学校にいってくれるだけど、いいじゃない、とか思うのですが、私ではない他人にたいして、「こうしてほしい、ああしてほしい」というのは人間としてどうなのかと・・・

子どもに依存するのだけは勘弁と心がけています。

 

私はといえば旦那とか、親とかにお前はぶらぶらしていて、いらつくから、働けよとか言われたらすごい反発しますもんね。でも息子やんぐだからどっか友達とでかけたらいいんじゃないとか思ってしまうのですが・・・

今年はそういう息子にたいしての感情を表にださない、というのがテーマなんです。いやー、できてないけど。

いろいろ本など読んでいて、幸せになりたいなら、先のこと過去のこと考えず、いまだけ考えてればいいーってかいてあります。考えてもしかたないし。で、いちばんの敵は、自分の感情で、「あーなんで息子はうちにいるんだろう、リア充の息子持ちがうらやましい・・・」とか

「なんかイライラするし、具合も悪いかも・・」とか

そういう感情を自分にきかせてる自分がほんとやっかいだと・・・あー、本当そうだわ。

 

ま、とにかく自分の感情をコントロールしようと思います。

 

結局うちの掃除もはかどらないし、やりたいこともできてない。
去年となにもかわっちゃいない・・ということで、
とりあえずやろうと思っていた、ヤフオクの評価を入れるというのを
さきほどしてきました。
まだだすものは結構あるのに、なんかやるきでないし・・・

ブログも「これだ」ってことをかいてみたいのにできないし・・・


あ、また目標ができました。
私のこのブログは一日15くらいのアクセスなのですが→それでも多くなった
もちょっと増やせるように頑張ってみます。