この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

夏休みにとつにゅう

息子が夏休みに突入しました。

私は生協のお祭りの手伝いに今日はいきました。

売り子をしていると、なんだかつーめたーい印象の人に出会ったりします。

 

自分の知り合いとか、家族とか以外には興味はない。

という閉じた感じの人が。

いや、つめたいなって思う雰囲気は余計だと思うのですが、

なんか感じ悪いのねーって感じの・・・

多分そこで人が死んでも、関心なさそうっていうか。興奮しない感じなのか。いや、印象だからそういうのは本質ではないとは思うけど。

 

 

 

最近まったく知らない人に出会うという機会がないので(普通ないか)

なんだかいろいろな人がいるんだなーって思う。ほんと思う。

 

でも逆に光り輝く人っていうのも発見するのです。

オーラがまぶしいっていうか、本当に感じがよいっていうか、この人のそばにいたらたのしいな、って人が。

 

なんだかスピリチュアルな書き方かもしれませんが、そういううさんくさい人じゃなくて、明るくて素敵な感じの人。

そういう人と知り合いになれたらいいなーって思います。

 

さて、息子は河合塾のガイダンスをサボっていたことが判明しました。

ちょっとがっかりですが、親のいうことはきかないくらいが頼もしいわねって思うことにします。

バイトもばっくれてるし、塾もいかねえ。ちょっとな・・・

 うちの息子はブラックバイトとかにはひっかかんないなと思う。すぐやめちゃうだろううから。

 

あと最近はデモの動画をニコニコ生放送でよくみているのだが、
どんな風に私は感じればよいのか困ってしまう。
いったいなにを信じればいいーの?
なにもかわらないのに馬鹿じゃないのかと思うのか。それとも
変えれるように努力してみたらと思うのか。
とってもとってもまよっている人は結構いるのではないか・・

息子もいちいちみにきて「こんなことしても無駄だし」

といいにくるんですが、
わざわざいいにこなくってもいいんですけどね・・・