この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

自分のいる世界について

こんばんは。今日は連休でした。

土曜は高校の役員会で、私は広報なのですが、そのメンバーのかたたちの志の高さみたいのに触れられて、なんかいいなー素敵だよなー。といつも思っています。

いいものをどうせなら作ろうよ、とみんながんばって広報誌をつくっているわけで。

私はそんなに意識たかくないんだけど、なんかいいんだよねえ・・・→完全に人事。

やっぱりさ、いい人たちのいい感じの雰囲気の中にいるのは、いい空気のとこにいるなーと思って私は楽しいのでした。

高校自体はぜっんぜんお気に入りではないのだが・・・(息子の学校ではあるが)

 

そして、今日は自分の職場のグループの周年行事でした。私はただ参加しているだけだが、その中の雰囲気もとてもよく、そして何人か素敵な人がいて、私は本当に素敵な人が好きで、みているのも楽しい。

みんなとても笑顔が素敵だし、いつも微笑んでいるんだよねー、にこって。

あーわたしは恵まれてるなーいいとこにいれるのってありがたいなって思うの。

 

今思えば私の小学校、中学校時代は最悪で、なんかいじわるな人ばっかりいたようなきがする・・・私の実家ではあるが、父の死で売却を即効することになり、それでいいの?って兄に問うたときに兄は言った

 

「俺はここの場所自体昔から大嫌いだった。母や父がいたからきてただけでまったく俺は思いいれはない。正直ここにくるのもいやだった。」

 

私はとくになにも思っていなかったんだけど、その時、あーなんか場所が合わなかったのかなー自分が。と後で考えることになった。

合う場所とか、いい場所とか、いろいろあるとは思うけどあんまり・・・かなーーー。

だからきっと人にはここだよっていう、びったりくる場所があるのかもしれないなー。

私は今回りの人に恵まれているので、いまがいい状態の位置にいるような・・そんな気がする。

ちなみにスピリチュアルの人がいうにはT市のここらへん、気がかなり悪い場所らしい。市境だしな。

でもちょっとじてんしゃではしると某宗教団体の総本山が・・・そして富士山が・・

絶対宗教団体の総本山の陰陽師みたいな人がT市どうだろうって調べて、ここが最高ですわって、お金かけて調べているからそんな悪い場所ではないと思うの。→勝手に思ってんだけど。