この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

自己肯定感を考える

こんばんは。なんとなく考えてみたよーな思わないよーな。

最近の私の自己肯定感というのは、比較的低く、家族に「本とにお前は馬鹿だよな。」といわれる完全にDV状態ですが、あまり気にしたことなかったよーな。それとも

気にしていないと思い込んでいるのか・・・

自分の環境も、遠い過去はよく覚えていないし、自分で過去を摩り替えて記憶しているというのもあるような気がします。

でも、自分は比較的自分のやりたいように生活しているので、それなりに幸せだと思うのですが。

 

今日、集まりの中で自己肯定感という話になって、そこが自分はどうなんだろう?と思いました。最近、ほめてもらったり、自分てなかなかわるくないんじゃない?

スピリチュアル的には「自分をほめてあげる」みたいので、そう思うようになってきたよーなきがするのですが、なんか理想があまり高くなくなってきたんではないか。と気づきました。

高校のときはブスなのに(自分をこう表現する自体が自意識過剰なんだよなーと思う)自意識だけは高く、理想もものすごく高かったのでなんか苦しんでいたような気がする10代でした。いやー、本当素敵だよ私、

 

10代の私よ。

 

でもタイムマシーンで過去に戻って過去の私にこの気持ちを伝えても、まったくきいてもらえないだろうの過去の私。

 

いま、意外と悪くないよー。自分。

 

さて、最近のことでもないのですが、写真のせよー。

 

https://www.instagram.com/p/BAybbkesLM-/

わーオムライス!わーい

 

中野坂上のオムライスの有名なお店。お店の人も感じよかった。そして、このオムライスのルックスでわくわくするでよ。

Instagram

近所のタワレコのインストアにいきました。たまの石川さんのバンド。

客は少なかったがものすごく濃かった。たのしかったで。

石川さんは、妖精のような・・・この世の人とは思えない。

https://www.instagram.com/p/BAg9DGhsLKQ/

Instagram

 

ローカルプロジェクト。私もお金持ちならCMソングをつくっていただきたい。

 

今の私の自己肯定感は10が最高で6くらいかなー。でも引きこもりの人の話きいたら、普通に「0」っていってくるんだって。そうなのか。