読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

シンゴジラをみました。

みんなみてますけど、噂のシンゴジラをみました。

https://www.instagram.com/p/BJHbxA6AMaX/

シンゴジラ極音みにきたよ。

 

シンゴジラをみたよってことが重要ではなく、私が一人で映画を見に行った、ということが重要なのです。

つーか、暇だったんだけど。息子誘ったけどこないし。いいわよじゃあ一人で。

ということで見に行きましたが、シネマシティのチケット発行が進化していて、発券の機械ができていたのだ。なのでとってもストレスなくチケットを変えて映画をみることができました。ネットだとチケットすぐ買えるし、いいね。ひとりだと席選ばないでいいし・・・

 

でシンゴジラの感想ですが、まず私は映画が始まって、絶望したのです。

 

言ってる内容がさぱりわからない。ききとれない。

 

・・・もう歳だから、若者の映画はみれんようにとうとうなってしまったか・・・

まあ、ほとんど最近わからなくてもスルーしているので(その場の雰囲気で笑ったりしている)問題はないんだけど。。。

 

あれ

 

 

最近読んだ漫画

 

 

これ。

これは佐村河内守のこととかも絡んでる漫画でとっても面白いのですが、聴覚障碍者のことをかいています。

 

その中でみんなが笑っているけどなにをいっているかわからないで合わせて

笑う。というシーンがあるのです。

 

あれ、私のその毛があるんだろうか。あまり耳聞こえないとかききとれないとかよくあるんだけど。ずっと私そうやっていきてきたよ。

 

でもシンゴジラあとでいろいろ検索してたらみんなわかっていないようで、安心しました。後で字幕がある回もあるのね。みんなわかているわけではないのね・・・

よかった。まだ大丈夫だった。

 

 

あとはみんなと同じよーうな感想なんだけど

・竹ノ内豊がそんなに背が高くないことが判明。→いや、高いけど。思ったよりでなかった。

・ヘリコプターでゴジラ攻撃はなんだかわくわく。

 

 

また思い出したらかこうかな。いやかかないかな。

 

でも映画楽しかったのでまたいきたいな。