この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

息子が20歳になりました。

息子が今日で20歳になりました。でもなにがかわるわけでもないんだけど。

わたしも50歳になりました。

きょうはお昼でも食べに行こうよ!て誘ったんだけど歯が痛いからとかであまりノリが良くないです。夕飯も別行動だから無理だし。

そんなわけでいつもの毎日。

 

20歳、振り返ると長いような短いような。

うちは1人しか子がいないので他の人とは比べようがないが、ありがたいですね親にしてくれたんだねって。

息子に誕生日メッセージ書いてたら泣いてた。

息子は昨日からPSPのSEKIROってゲームをずっとやっています。かなり難しいらしい。

難しいゲームとかもできるようになったんだねー。大きくなったんだねー

わたしは20年前とは何ら変わっていなくてこれから老化していくわけだけど…

どこから老人になっていくの?

まー変わらなくていいのよべつにってことでしょうか。

 

昨日とあるメンタルヘルスな女性のライブをみたのですが、攻撃的な、ほんと情緒不安定な、まさに命を削っていきているなぁていうのをみて、でもうわーなんだこれは✨って思うけど彼女にとっての幸せて…とか考えさせられる。

幸せは人によって違うしねぇ、景色は違うから。でも生きてて辛そうだなって思う。

昨日会話していて、「今を生きないと」とかいってたんだけど

ジミヘンは、今日を生きない

って歌ってるよ、とのこと。いまを生きないってあまり聞かないなぁと思って調べたら

 

「僕は今日を生きられない」今日も明日も生きていない。「今日は全然楽しくない」

 

て曲でした。

なんか悲しくなっちゃうよね…