この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

鬱な土曜日・・・。機種変更したよ1/14

こんばんは。昨日の夜、舞浜より戻りました。「次の日って土曜かよ」というのをなん度もなんどもつぶやきながら・・・

私にとって土曜とは家族がいるのでいろいろやんないといけんのかの日ですが、朝起きてみると、息子は塾・旦那はよくわかんないけどライブにいくからっていなくなっていました。

 

ひにちが過ぎましたが、過去を思い出してかこうと思います。

 

14日の11じ、ブログを書いてから機種変更へソフトバンクにいきました。

うちから自転車で10分くらいのところで、いくのは楽です。でもなんか携帯会社の人ってあんまり好きじゃないんですよねー。ちょっとドキドキ。

機種変更したいのでっていったら順番待ちもなくスムーズに機種変更することができました。

で機種変更にあたって

・二千円くらい利用料金があがる。

と言われた。その内訳を図みたいのをかいて説明してくれましたが、結構わかりやすかったかな。でもじゃ、なんだよって言われるとわすりちゃった。

http://instagram.com/p/jTktbBsLF5/

あいぽんを機種変更したときに説明を聞きながら書いたメモ。しかしよくわからんちん

 

私のアイフォン4は32Gだったらしいので、アイフォン5sは64Gというのにしてみました。だから千円上がるっていうのと、あとなんかいってたけどわかんね。

やはり4日前のことだから忘れちゃいましたね。

しかし、わーいって感じでうちに帰ってあいちゅーんにつないだら、なんでか住所録が詠みこめていない。

「・・・これは今いるリストを本当に必要な人だけ取り入れろってことなのかな」と思って、めんどくさいですが、メールきた人だけ前のアイフォン4でメールでおくっています。。。

アプリとかはちゃんとできたのにな。

 

そして、問題がまた・・

なんだかSメール

私にきたメールが全部私が入っているグループメールになっている。だから私が返信するとまたそのメールがわたしに入ってくる。

 

という自分で文字にかいててよくわかんない状態が続いて設定とか

いじってもよくわからんちん・・・

 

iphone メッセージ グループメールで送られてくる

 

 

というので検索してなんとか普通になりました・・・アップルのばかー。

 

機種変更した後、習い事にいったらみんな「新しいスマホにしたんだー」気付いてくれて、ちょっとうれしい私・・・

アイフォン5Sのゴールドって最近でたの?よくしんないけど・・・

あ、ところで前の子のアイフォン4さんはうちで余生を送ることに・・・なんかよくわかんないけど、新しいシムカードをいれられてんだかで新しい電話番号という命が与えられた子に。

「でもこれ使ってるとお金かかりますから使わないでください」と言われつつ「でもそふとばんく同士だったら夜九時までお金かかんないすけど」このあたらしいシムカードが二年契約という子で、その子は二年過ぎるとお金がかかってしまうとのこと。本当こーいうのやめてほしい・・・

うちのアイパッドちゃんもいつのまにやら二年の縛りを超えて勝手に再契約されたってことも判明しました・・・・来年の10月じゃないと解約できないらしいです。なんてこと・・・あんなボロボロの子を使い続けないといけないとわ!!♪もーやーだよーーー(郷ひろみのうたで)

 

でそふとばんくの人に「アイポン4買い取ってくれると聞きましたが・・」っていったけど、なんやかんやいわれて「自分で携帯とかかいとりのとこに売ったほうがよかんべよ」的なこと言われました。まーいいけどさ。うちではやってない的にことだそうです。

 

アイフォン5Sちゃんですが、とてもよい子!カメラの美しさに目を奪われ、サクサクなんでも読み込んでくれる・・・見た目も素敵。夢中になっちゃいますよね。もともと携帯中毒だねって言われている私にますます加速がかかるか。

カバーを素敵なのにしてあげなくっちゃ!裸は寒かろうに・・

なんかいいのないかなー。でもなんか100円ショップで買うような予感もする・・・

アイフォン4ちゃんもいい子。まだまだ使えるったらそうなのよねー。ワイハイがあればできる子だし。電話もできるようになったっていい子だわ。しないけど。

しかしその新しいシムカードっていうのが本当なんかよくわかんない・・・ソフトバンクに踊らされているとしか思えないわー。