この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

アイフォンの発熱について 続き・・・

今週も終わりだわー。えーと、24日にビックカメラ八王子のアップルのプロバイダーの店にいきました。

10時半について、13番目。まず仮受付で並び、みてもらえたのが11時すぎかな・・・

息子の水濡れのはもう文句なしの交換なのだが、私のは微妙な・・

診断してもらったが、バッテリーもその他も合格でした。

でもすごい熱くなるし、いやなんよー、と訴えたのですが、「ここはアップルストアじゃないので、うちで判断はしかねます・・」とのこと。

結局アップルのカスタマーズセンターに電話しろといわれて、店員さんの前で電話した。センターのお姉さんと話したが、自分で話していて、なんかクレイマーテイストの内容になっているのが悲しい・・どんなに訴えても響かないのね・・・もうこうなったらクレーマーになったるわい、と思って、「アップルストア混みすぎなので困る。なんとかしてほしい。」といっといた。おねぇさんにいってもしょーがないのだが・・

 

散々、発熱するアイフォンにたいして、あなたはなんの対策をしたの?みたいな話をずっとさせられ、アプリけしましたとか、復元しましたとか、いったけど、むなしかったわ・・・

T様に申し訳ないのですが、どうしてもしていただきたいことがあります。これをしていただいて、どうしても駄目でしたらまたこちらにお電話くださいとの話で終了したのだった。

そう、OSアップグレードをしろというのだった・・・結局これかよ。

で、しぶしぶやったけど・・・でんちが速攻なくなるというのはすこしだか、改善されたかなーといっても半分くらいかな。

やっぱすぐでんちなくなるし。

熱いのはあんまり変わらないけど、他のいろんな人のみても「熱くなるのは普通」的ことをかいてるから、そんなもんなのかもしれん・・・と私は思うのだった。もー、戦うのやだし。

 

そんなわけで息子のあいほんだけ、生まれかわったのでした。

交換代が3まんえん・・・オイオイ!

アップルケアに入ってると機種の80%とかくらいが戻ってくるとのことでした。領収書をそふとばんくにもっていくらしい。。。

 

まそんな感じで、私のアイフォン発熱についてまとめると

 

→とりあえずアップデートしなさい

→充電してるときは熱くなるもんなのよ。

→ケースつけてないから熱いんじゃね

 

 

ということだった。なっとくいかん・・・

 

でんちがなくなることについては、充電器を持ち歩けという息子のアドバイスをもらった。そーなんだけどさーーーー