この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

都立高校出願

昨日は都立高校の出願日でした。

学校に直接願書をだしにいきました。息子が。

私はまたパンケーキなど食べていました。

http://instagram.com/p/kDuoYAMLCH/

アップルスフレパンケーキ

二度目のサラベスですのでフツーな感じです。感動は薄くなりますね。

 

夜はMXテレビのガラスの仮面アニメをみました。突っ込みどころ満載です。

 

出願した当日の夜に倍率がでました。このこと知らなくって他の中学生のツイッターでしりました。なぜにこういう情報を息子はいわないのか。

・・・倍率は1.16でした。うーん低い。また上がるにしても、

・あんなにお金をかけて・・・・これか・・・と

考えてしまうのでした。そう、私が高校いくわけじゃないからいっちやーいけないのですが、つい不満を漏らしてしまうのでした。

そんなわけで息子はまたブチギレ。私が悪いんです。なぜF高校なのか・・といってしまう私が悪いのです。ここは耐えないといけないよ!旦那もバカなのでなんでH高校でいいじゃんとか。出願しちゃってんのよ、もう。そしてまたH高校のほうが意外と倍率低かったりでまた・・・いろいろ考えてしまうのでした。でも・・文句いわないように頑張ります。

なぜいやなのか、いろいろ理由があるのですが、長くなるのでかくのはやめよう。

まあ下手にレベル高い学校に入るといろいろたいへんなようです。

学校に入ることが目標じゃないのです・・・

 

前の日のことをおもいだしてかきます。

2/4火曜日

午後から雪が降りました。フラダンスの教室のときにボタボタすごい勢いで降っててなんだか絶望的なきもちに。

外は冬のソナタ的にきれいな風景になってました。

急に、宇都宮の餃子を食べにいきたくなったのでこんど行こうと思います。

 

2/5

バイトで30分かけて自転車で西武立川の駅に・・

チラシを配りました。あれ、それだけ???

ラーメンを食べました。

http://instagram.com/p/kBNo7_sLBF/

Instagram

 

ここはつけ麺の店でしたが、ラーメンを食べてしまいました。

私は正直ラーメンって別にすきじゃないなと再確認しましたが、まあ美味しかったです。友達も「また食べていい」といってたので美味しかったのでしょう。