この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

中学入試の試験監督のお仕事をしてきました。(試験監督ではない)

今日は朝から仕事でした。うちを六時半にでて、7時過ぎに某中学にいきました。中高一貫校です。

試験監督の仕事のバイトの登録をしたので一回くらいはしなくっちゃねーと思いつつ、なかなかできなかったので、今日初めてです。

誘導。という名前のものなので特に難しいことはなかったのですが、試験のときずーっと廊下でポツンとたっているのが寒くてつらかったです。

暇なので一人で妄想しながら「みーんな合格しますように!」

とかひとりごとを心の中でいったりしていたのですが、受験生800人いるとききました。でも、130人しか受からないので、ほとんど受からないね。

つーのをずっと繰り返していました。やることないから。

・・だれかの人生の岐路の場面にかかわるっていうのが不思議な気がしました。とくになにもしてないけど。小学生は大きさがまちまちです。なんであんなに差があるのかなって思うくらい大きさがまちまちですね。

女子はそういうのもないんだけど。あと、絶対集団で集まるっていうのって遅刻は絶対いるのはなぜ。つーか試験5分前にくるってなぜ。

と疑問が起こりましたが、いろいろドラマがあるんでしょうな。

 

さて、せっかくスーツを買ったのでどんどん試験監督の仕事ぽいのはやっていこうと思います。今年頑張ることの一つになりそうです。

 

 

昨日とおとといのことをかきます。

2/1土曜 旦那と中野にいった。いつものことです。とくにこれということはなかった。

http://instagram.com/p/j3fh8ysLFx/

国立フードムードでギリギリ買えました。これで二千円!だけど美味いよー

 

フードムードのお菓子が好き。調子にのってかったら全部で2400円だった。高いが、美味しいので・・・

 

昼ごはん

http://instagram.com/p/j3A0t8MLJR/

カレー食べるよー

 

カレーのシャリデス。最近の私の好きなお店。ここはずっと筋肉少女隊がかかっている。フリージャズっぽい曲がかかっていて、あれーと思ったら大槻けんじが歌っていたのでこれもそーなのねーと思いつつ。

今回は新作のモツカレー。あー美味しい。

 

高円寺に降りてわざわざ喫茶店にいった。名曲喫茶ネルケン

この日はペンキを塗ってる日でなんとなくシンナーくさかった。がしょーがない。ここのママさんとてもお上品というか皇室の人みたいなオーラで素敵でした。

 

いつもの通り、荻窪ブックオフいって、吟遊詩人でパン買う。この繰り返しであった。

 

2/2 うちでのんびりしていた。寝てた。

モルモットの床材変えたりした。図書館で借りた暮らしの手帳に静岡のことがかいてあったのでよく読んでお店にいきたいと思った。