この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

気がむいたときにかけばいんじゃん(カラオケの話)

こにちは。今日はさきほどこのブログのアクセスが100いきましたよと

かいてあってびっくりです。いつも15とかそのくらいなので・・・

でも毎日かくことがいいのかなと思います。でも内容はまったくないのですが・・

 

昨日カラオケのことを書きましたが、カラオケ、なにを歌おうかなと悩んでしまいます。そんであの機械で検索しているうちにどんどん人に曲をいれられてしまうのですよ。そんな悲しい思いはしたくないですね。

私は比較的、カラオケ好きっ子ですが、そんなわたしでも最初になにいれよう・と考えてしまいます。

最近アリアリなのは一曲目に「れりごーありのままに」をいれちゃう、これははいったとたんにとりあえずいれて、この曲ならだれかがうたうでしょってラインであえていれるのです。だれも歌わなかったら私が歌いますが、これはだいたいだれか歌うまの人は歌ってくれるほうの曲だと思います。

ちなみに私のカラオケ集団は40代の女性の集団ということで考えてください。

 

あとは、私の場合ですが、たまには新しい曲もいれたり、古い曲もありで・・・

新しい曲といっても中島美嘉の「雪の華」あたりですけど。

古い曲、これは昨日歌いましたが、五輪真弓の「恋人よ」これ結構おなかから声ださないとでない。しずかぽいけど、かなりのどを酷使する曲だと感じました。でもうたった感がかなりあります。おすすめです。

まあ、一緒にいる人によるけど、無難なかんじだけど、自分が満足いくようにうたいたいですよね。そしてチャレンジもありで。

これからチャレンジしたい曲は木蘭の涙 中島みゆきの化粧 です。

 

うちのうさぎがかわいいので写真をはっておきます。

http://instagram.com/p/xnGJbyMLE5/

おはようございます。うさねてるけど