この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

10/23 アロマの講習会参加 24父と松茸ごはん

こんばんわ。今日はむすこの試験期間が終わりました。都立高校はみんな同じです。

今回はちょっと勉強しているのかもしれない・・という感じの様子がみられましたが、基本、あいぱっど、あいほんは操作している状況です。

とにかく音ゲーの音がうるさいです。

 

 息子は音楽好きなのですが、今風のエグザイルだのせかいのおわりなどが大嫌いです。

今高校生ではやっている音楽はそういうのみたいですが、テレビをほとんどみない息子は(私はテレビっ子なのでたまに一緒にみる)好きな音楽が独特でよくわからない。ニコ動っていうのかなんだかそんな感じなのか、私音楽好きでいろいろわかっているつもりですが、よーわからん音楽です。だから初音ミクが好きなんですよとかそういう単純じゃないつーか、

息子がいうにはセガの音楽が好きなんだそうです。

 

まあ、親に理解される趣味なんてくそくらえって感じですけどね。

 

昨日のことをかきます。

昨日は講座の主催で、アロマテラピー教室でした。

やはり、質が大事、質が8割よければもうそれでいいかもーみたいな感じでした。しかし本当のものは高い。高いのは値段の理由があるのですけどねー。

 

自然療法のお話もありましたが、自然療法やりたかったらぜんぶせっけんに変えろ。そうじゃないと意味がない。という話がフーンって感じでした。やっぱりそうなんだー。オーガニックコットンとかも一度合成洗剤であらったらもう駄目みたいですしね。そういう話結構好きですよ。

ちなみにわたしは生協っ子なので せっけん生活です。

 

合成洗剤は一応うちにないと思いますが、旦那の父親が大量にもらってくるのが本当困ります。オフハウスに売り飛ばしてもたいして金にならないし。シャンプーは今はせっけんシャンプーも使わず、お湯あらいに変えました。おしゃれさんじゃないので特に困ることもないし、誰も私のことなんかいわないです・・・

 

23日。父とまちあわせで、赤坂にお昼を食べに行きました。

http://instagram.com/p/uhQU9GMLLY/

松茸ごはん食べ放題の店です

 

これちょっと私のミスで、ステーキ御前1980円を予約注文してしまい、父が「かたくてたべれない」って文句いわれました。

ステーキはあんまり美味しくなかったです。あーまつたけコロッケにすればよかったですよ。

 松茸ごはんは食べ放題で、食べていると「おかわりできますよ」とおかわり当然するでしょってお給仕さんにいわれるのがなんだかどーよ

って思いましたが、いわれたのでおかわりしておきました。松茸ごはんうーん美味しいのかよくわからない。ステーキ肉固い、、、

 

まあ、美味しくない思いでもプライスレスとおもっておきます。

 

その後アカサカサカスとか散歩して、私の大好きなしろたえでお茶を飲みました。

http://instagram.com/p/uhglnKMLMY/

しろたえのケーキなう

 

レアチーズケーキうまうまです。二階の喫煙席にいきましたが、女子が昇ってきて父がたばこ吸ってると「えっ」って顔するのがなんか感じわるかったです。たばこ吸わないけど、喫煙者は肩身が狭いですねー。

 

とにかく二千円昼に払うんだったら、ミート矢澤でお弁当かって食べたほうがましだったのでは・・・まーーーーいいけどねーーーー。

 

今日のホットなニュースといえば、

国分寺市の主婦が義母にカレーを捨てられて鍋で頭を殴打ですね。国分寺きたまちらしくて、ちょっと近いなあーと。私も確実に史ねって言って殺すと思います、カレーすてられたら。

 

あと最近のドラマは朝の韓ドラ「ホジュン・伝説の心医」ですな。なんか嫁しゅうとめ問題がちょっとぼっぱつしてふーんって感じです。

 

おまけ

最近始まった再放送アニメ「愛の若草物語」の主題歌がおにゃんこクラブというのが衝撃でした。さびの部分たしかにきいたことあります。

あの新田恵理の鼻にかかった歌い方がもー気持ち悪いですが、カラオケで歌えば確実にまねしてしまいます。