この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

腰痛の恐ろしさ

最近、

暇な日があったのでただただ

横になり寝ていた。

しかし次の日に凄まじい背中痛と、いやな感じの腰痛がやってきた。

 

わたしは思い出した

そうだった、サボるとその分のツケがくるのだ。

ダラダラしすぎると体の血流は悪くなり、すべてに影響するのだった。

一日中寝ているというのは体力のある若者のすること。中年は動かないとガタがくるなんて。

なんと悲しいことが。

 

痛くならないためには、動かんといけんのよ

(何語?

 

腰痛忘れていたけどあんたやばいくらいに怖いよ。なんで忘れんだあんたのこと!