この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

バス旅行にいきました。

こんばんは。

スーパーなどのアンケートみたいのに書くとりょこうがあたるっていうのがあるのですが、私はそれにいくのが結構好きです。

しかしその旅行というのは一般的にはいかないし、旅行としてどうなのか、ということが最近判明しました。

安い、といっても0円なわけではなく、滞在時間は短く、山梨の宝石店滞在が長いからです。。。。おかいものツアーだからです。

私は「まあ、そういうもんだろう。」と思っていたのですが、今回同行した人が時間が無駄だとかいろいろ文句をいってたので、そういやそうだなと気づいたのです。

 

今回の宝石店は、Lという店でした。シリカという岩盤浴に使われる石のネックレスがうりのようでした。

最初の説明で30ぷんくらい話をきくのですが、今回上品そうな説明の人だったのでおばちゃんたちはみんな寝ていました。

前かいたかもしれませんが、クイズをやってハイハイってプレゼントをもらう布団売りの方式のほうが盛り上がるんじゃないかなーと思いました。

それと「はい、このネックレス、5000万円です。つけてみたい人ー」っていってつけた人にモデルになってウォーキングしてもらう(プリティーウーマンの音楽がかかる)というのもよかったですが、ここはそういうのはなかったです。

宝石会場に入るとシリカネックレスをみんなつけられます。首輪みたい。はずすとき、肩こりがなおっていませんか、とかいろいろいわれます。

私は心からアクセサリー的なものが好きでないので、まったく興味がないのですが、女性はみんなこういうの好きなのねー、としみじみ感じます。

あとでネックレスの値段→にたようなものを楽天で検索したら7800円でうっていました。ほぼおんなじに見えますが・・・

ちなみにここでは二個で30☆円でした。

https://www.instagram.com/p/BBT8pV9MLJk/

豆まきに遭遇したよ✨雰囲気たのしめた‼️

あと、三島大社にいきました。おーい前ここきたことあるよ、バス旅行で・・・

豆まきに出会ったので、ラッキーでした。とれなかったけど。

あの人がワーワーやってる中にいるだけで盛り上がりますね。

あとに韮川反射炉(バーイ世界遺産)にいきました。あれ、なんか間違ってる?

https://www.instagram.com/p/BBUA7qAsLPU/

Instagram

 

今回バスの添乗員さんがかなり個性的な人だったのですが「世界遺産っていっても、まったく勉強もせず、なんにもしらないでみにきてもつまんないだけ。意味もない。その歴史とか、その時代のこととか知ってないとただいっただけで、つまんないていわれたもそれは本人が悪い」的なことをいわれ、本当そうねーと思いました。

すいません、反射炉ってなに、と調べてしまいました。

最近目が悪くて、「あ、あの店員さんすごいかわいい」と思って近づいたらそうでもなかったねというのが多すぎなので、めがね新しくしたいと思います。

でもどこで買ったらいいの?誰かオススメお願いします。ていーうか、全然めがねスーパーとかでいいんだけど、こだわり、みたいので買ってみたい気もするんです。

買ったお土産とか食べたものもあんまりおいしくなくてつれの人に「いやー、全部おいしくなかったよね。でもそういうものじゃない?旅行って・・」とついいってしまい、まずかったなと反省しています。

台湾はおいしかったな・・→ぽつり。

 

山梨の宝石の店は3000軒とかあるんだそうです。まだまだいけるよ宝石ツアー。

かわないけど。

https://www.instagram.com/p/BA2JHH0MLKR/

うさはさぁー机に急にのるんだよー。