この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

くるみ割り人形 バレエを鑑賞しました。

今日は、午前中は自治会のイベントにお手伝いにいきましたが、なんかやってもアウェイ感はぬぐえず、ちょっと不満でしたが、「あんなこといっててこねえのかよ」といわれるよりはましなので、いってよかったと思っています。

午後はお友達とバレエ鑑賞です。なんだか私疲れているのか、ちょっとさえない感じだったので、ちょっと早くおわんねーかなーと思っていました。

ええ、疲れました。でもたのしかったですよ。うんうん。

ちなみに去年森下洋子のくるみ割りをみましたが、素晴らしかったです。森下洋子もいっかいくらいみたいなあー。60過ぎたプリマが゜12歳くらいのクララの役をやるのですが、びっくりですけど違和感そんなにございません。

 

12月になり、今年の反省などもつづっていこうと思っていますが、とくにおもいつかんので、昨日私の心に思ったことを記しておこうと思います。

昨日の私の思うキーワードは「おぐネエ」でした。メイクアップアーティストとしてテレビにでて指導をしているおぐねえをみて、私は前みた番組を思いだすのでした。

番組は他にもオネエがいっぱいでていて、最近売り出し中であるおネエにたいしておぐねえがブちぎれて泣いていたのがとても印象的でした。

「あたしがここまで頑張ってきてのは努力してたからだ、それをあんたに簡単にいってほしくない」みたいな内容で、将来への不安も語っていたような。みんないろいろ苦労していたりするのだなと思ってみていました。

だからなんだよといったらなんなのですが、自分だけがたいへんでって思うけど当たり前なのですが、みんなたいへんなのよねーということです。

 

いつもちょっと思って終わりですが、これからはうまくかけないとは思いますが、かいていこうと思います。

 

今日はパルテノン多摩でした。夜景がきれいでした。でも夜景って「だからなんなの」と思うのは私がおばさんだからなんでしょうか。

http://instagram.com/p/wTKE1VsLEO/

Instagram

 

あーそうだ、あと多摩センター周辺の喫茶店に入ったら注意事項がかいてあって→この店の禁止事項とあり

「ここでうちの商品でないものを食べること」

「商品を購入しないでのこの場の利用」

「長時間の睡眠、勉強」

ってかいてあって、どーよちょっと民度どうなのって思いました。