この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

美輪明宏、灰野敬二とか

こんばんは。スマホでかくのさ!ってことで井の頭線にのってかいてます。

しかも立って!すわりたいなぁ。
現在22:17です。
 
昨日は、美輪明宏を見に行きました。うーんと、その前に
頭をきったんですが、昨日ブログをみると、髪の毛きったんかいとか思いますね。幸い、後遺症もなく元気にしています。立ち上がってあたまをぶつける程度の衝撃では死んだりはしないみたいです。当たり前か。
でも考えました。これくらいの怪我でも結構なショックでドキドキするんだから交通事故とか爆発とか。想像するだけでこわい。
 
で美輪さまですが、よかったです。二部に分かれていて一部は大正時代とかそんなかんじの歌。わたし、美輪明宏のコンサートは何度かいってるのですが、トーク長くなったようなきがします。
やはり年か。とはいえ、1部最後のヨイトマケは素晴らしく涙がでました。
二部はシャンソン。やっぱシャンソンのほうがいいなー。
最後は愛の讃歌。これ前みたときは原語でわたしは歌うんです、といってましたが今回は日本語で歌ってました。花子とアンでこの歌ながれたみたいで、美輪さん、紅白はこの曲じゃないかなぁ?
 
現在、夜中の2時。結局おきてます。
なんか冷蔵庫のにおいみたいのがするから明日買おう。におい消し。
で、今日のこと(昨日のことかきます。)
吉祥寺でお昼でした。中本は私は好きではないですが、旦那がいくのでしょうがないです。吉祥寺店の店長さんはイケメン。店員の方の感じもよい店です。

http://instagram.com/p/wP3w1XMLAR/

中本なう^_^

渋谷に移動して、新宿のライオンいきましたが、写真なし。(撮影禁止です。)二階にいったら寒かった。

追記)

渋谷といえばブックオフ。最近ヤフオフになったんだっけか。中がきれいで、前は、気が淀んでいましたが、ちよっとよくなったな。ブックオフはなんか気が悪いというか、所有物だったからか、よくない感じの場所になっている気がするけど、ここはきれいな感じだった。階によるけど。

で、まんだらけにもいったんですけど、入ったらコスプレの店員さんが歌っているのをはじめてみました。わー、なんかすごい。でも誰もとくにみていないっつー感じでしたが、歌うまいしかわいいし、もっとじっくりみたかった。しかし、誰もそういう人がいないとみていづらい。

自分のしたいようにふるまいたいと思っているのですが、なかなか難しいなー。

 

下北沢に移動。

 

早めに夕飯。

http://instagram.com/p/wQbmtRsLMM/

ひさしぶりー

マジックスパイス。たまにたべたくなるなー。

そして、ライブの時間まで喫茶店はしごで時間をつぶしました。

http://instagram.com/p/wQhB9zsLP6/

Instagram

ここ、珈琲が安いです。200円。ちゃんとしたコーヒーって感じがする。お店の雰囲気もよいです。やない珈琲。店内せまいかな、でも居心地はよい。珈琲安いの嬉しいね。

http://instagram.com/p/wQo5EzMLNE/

マロンろーるー

スペシャルティーコーヒーの店。一杯800円ですが、フレンチプレスなので、二杯分です。ケーキうまい。お店の雰囲気ここ大好き。
 
で、下北沢のレディージェーンに移動。
ここでまた私のアイドルのライブでした。
このお店は大人のバーなので、お酒のメニューしかなかった。こういうときになにを飲んだらいいかわからないので辛いですね。
オレンジジュースみたいなお酒飲んでる人いました。あれがよかったな。

http://instagram.com/p/wQ03WvMLAZ/

Instagram

灰野敬二×太田けい(むずかしいケイがでない)資

この、太田さんが素敵で、ファンになりました。お人柄がででいます。

 

http://instagram.com/p/wQ7-zwsLBP/

Instagram

 

そんなわけで今日もつかれました。

うちに帰ると寒さのせいでアフリカチビネズミが冬眠状態になっていました。なぜ暖房をつけないのか。←旦那のせい。いまは復活しています。

明日はバレエ鑑賞です。ホホホ。