この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

コロナ緊急事態宣言解除してみっかめくらい?

おはようございます。きょうは朝からの仕事なので、

バスにのってます。まだテレワークあるんでしょ、なのでまぁすいてます。

 

f:id:ujan3:20200527071849j:image

 

マスクなど充実してきました。

でも消毒液は高いから買う気しないなー。

メーカー品はどこいっちゃってんの?

 

最近息子の就職活動とかみていて、自分の昔を思い出したりして、うん、完全に私

目立たない、いなくてもわからない人間でした。

いっぱい人がいたら選択肢に絶対入らない、モブ中のモブ。

やる気もない、魅力もない。みんな覚えていない。

あんな人いたっけな。

自己主張もしない。

 

いまは違うんですよ、といいたい訳でもないんだけどいまはまだマシなのかなー。自己主張するだけはある。だってやだからさ

声にだすと意外と意見ひろってもらえたりするので。

あっいま中央線すわれた。やっぱすいてるわー。

とにかく先生にはまったく印象に残らないであろう生徒。面接してもあーこれダメだわって落とされる人間であった。わたしは。

わかっていたつもりでしたが、あらためていま気づいた。

 

51歳になり、マシにはなってはいるが落ち着かないなー。どうしたかったの?わたし。

とにかく就職はことごとく落ち、たまたま入れた幼稚園もある意味(いらない人だから)左遷され

現在にいたる。多分当時はそんな努力もしてないし、今からみたら当然だし、でも当時のわたしはそんなに悩んでなかったきがする。むしろあっけらかんとしてたわ。

いま傷ついてもしょうがないけど…

友達と話してて、子どもがおつかいが間違ったもの買ってきてさぁ

「買い物さえもできねーのかよ!」

 

 

はぁー気づいた。これはわたしがよくいわれていた言葉。間違ったもの買ってきて、わからなくて、ビクビクして帰ればこの言葉ですよ!

 

 

すごいあいまいに教えて、(それも売ってる場所さえ教えない)いまのわたしなら言えるわ、そんなの無理だよ!

ちゃんとこれだよーてみせて、何回かやって、場所確認して2度目くらいにあったよ、よくわかったねーていって誉めてあげて…

 

 

あ、ここまでかいて涙でてきたよ

 

 

まぁ本当このような話はいくらでもあるし、経験すみだからみんな。

 

 

とにかく最近毎日思う。どっかからきこえる

「おまえはなんにもできない」呪いの言葉です。

 

 

あら…自分て他から見たらすごいですねーていわれんじゃない?とか思うたびきこえんだけど?