この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

メルカリ騒動つづきと裁判傍聴

こんにちは。

メルカリそのごなんですが、ヤマトの人からまた電話がきました。

ブツは見つからなかったようだが、謝罪をどうしてもしたいとのこと。

謝罪なんていいのにー。

電話が入っていたので話しました。今日あやまりにいきたいとのこと。

私仕事なので8時すぎちゃうので家族につたえてくださいといったら

私自身に謝りたいといわれました。いーのにー。

 

でも八時には帰れなくって、うちの前に自転車で帰ったらヤマトの人車に乗って

まっていてくれた。なんか申し訳ないなーとともに雑談とかしました。

今まで郵便事故とかなかったから、ちょっと驚いているということ。ヤマトさんには

対応していただき本当に信用していますとお伝えしました。

なんかうっさい人もいるんだろーなー本当大変なお仕事ですな。

届かなかったものがなんでしたかって聞かれてたいしたものじゃないので逆に恥ずかしかったです。

 

あと今日は裁判傍聴にいきました。

タイ国籍の母親がわが子殺害…愛深きゆえの悲しい犯行動機 (2020年4月7日) - エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_22379/ @ExciteJapanより

 

裁判員裁判で、おとといくらいからやっていたのかなー。今日は本人尋問で、時間がかかって5時半くらいまでやった。

小柄でなんか若く見える。。。そんな悪い人には見えないなーという感じだった。

しかし殺害の細かい話とか何度もきいてちょっと辛かった・・包丁も見せてもらったけど・・・(これでしたよねって検事さんがだしてくる)

きいてて思ったのが、なかなか人間って死なないだなーと。即死みたいのもあるけど、包丁で殺すってかなり大変かも。

そして私も息子を一時の気の迷いで包丁でぶっさしてもまず「いてーーーー」ってなったら、ごめんごめん、救急車!てなると思うんだよねえ・・・そうならず、痛みで暴れる息子を抑え込んでかなり深く差したりしないとダメなのか・・・とまで考えてしまった。

やらないけど。

さしても起き上がってきたりするみたいだし(しゃべるみたいだし)

  でもこの犯人の女性さん、かなり義理の母にいじめられていたみたいで叱責動画とかもあったらしい。(働いているお店での動画みたいだけど)

事情があるのかもしれませんが、どう考えても子ども殺すのが悪いのだが。

午後だったからか、眠気がすごくちょっと寝てしまったときもあったのだが、検事側の人がえっ、なにそれって質問してくると弁護側が「それは関係ない話ですから」っていうので話が止まっちゃうのが悲しかった。まだききたいことあったのに。

乳母車を5台所有していたとか。USJに遊びにいくのに義理母から50万円おこづかいもらっていたとか。

 

あとはストーカーの裁判もちょっとみました。

それはおじいちゃんがストーカー呼ばわりされて訴えている話でした。(ストーカーだと思う。)

 

最近裁判傍聴してなかったからまたしようと思います。