この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

なにかひっかかることのある日

毎日平和にすごしていて、何かあると

心はショックをうけ

 

私2年前から保護司をしているのだが、いまかかわっている人に昨日恫喝みたいのをうけ

衝撃を受けた。でも自分は気にしていない、大丈夫だって振る舞っているのだがやっぱり心はなんとなく辛い。たいしたことじゃないんだけどー

耐性がないのかもしれない

 

それとは違うけど思い出して

父親が死んだのを見つけた日の夜とか

母がもうすぐなくなる前の沈んだ気持ちとか

自分が直面したあまりよくない出来事

一人でただ気持ちを持ちながらもやもやするだけの

 

でもみんなそれぞれ辛いときを通り過ぎている

耐えてるんだよなー

多分ひとりじゃない(見えないけど

そう思うだけで(そう書いてるだけで

なんだかすこし軽くなるよ。

 

世の中は恐ろしいことにみんな繋がっている。影響をうけているのだった。

誰かの文章を読んだだけですごく助かっているんですよ!と、伝えるー!!

 

恫喝の理由もなんとなくわかっているんだよー自分が原因だと思う。でもいつだってやり直せるよね。

また頑張ろう‼️

 

最近の近況

 

表現の不自由展を見に行きました(国立)

f:id:ujan3:20220406083358j:image

 

はじめてノーマスクデモを見かけました。

f:id:ujan3:20220406083418j:image